Google/Yahooの検索の結果からSeesaaが一時除外される現象。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
2015/09/18 ~ 2015/09/19 までの間、一時的にとはいえ
Googleで検索すると Seesaa Blog が検索結果から
外れている現象が起こった模様でして

原因は不明ですが当ブログでも影響があり
1日400人程度アクセスがあるのですが
10人前後まで減り、Seesaa Blog 自体が落ちていたのかな?
なレベルのアクセス数である。

今現在は 2015/09/20 検索結果の表示は元に戻っていて
当ブログでも一番人気の記事はちゃんと
Google の1ページ目に表示され一安心。

某ブログの掲示板では一部まだ元に戻っていないとの
報告があるけれどもこれはどうなんでしょうね。
Google のペナルティに巻き込まれたのか、
それともペナルティが発生した事態のページなのか。

はたまた、単なる事故で偶然で消えたのか。
Seesaa から詳細に消えた原因が発表されていないので
わかりませんね。

そんなこんなで Google と Yahoo で検索除外されると
95%ぐらいのアクセスが削られて超困るという記事でした。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Google/Yahoo 検索の結果にブログが表示されるようになりました

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター