お皿に野菜をのせてラップいらずでチン、温野菜で簡単ダイエット。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
糖質制限ダイエットをしているのですが
糖質を制限する食事と同時に野菜を食べる。

それも自分は生野菜は食べられなくて
煮るかレンジでチンするかでしか食べられない。
煮るのは時間がかかるので必然的にレンジでチンである。

今回紹介するのはダイソーで 100円 で購入した
お皿にかぶせてラップいらずで生野菜をレンジでチンするという物。
大きさは 22cm ある大きいもの。

DAISO_denshiren_20150927_001.jpg

購入してまだ1ヶ月経過していないのですが
生野菜を切る時にまずは洗って水を切って
好きな大きさに盛りつけてラップをかける。

ラップをかける・・・前に手を拭かないとならない訳です。
ラップが汚れますから。

でもこの電子レンジ用の蓋、これは手元に出しておけば
手が濡れたままでもかぶせられる。
まあレンジを開く時にはどのみち手を拭く訳ですが・・・。

ラップをかける手間が省ける。
ラップを無駄遣いしたくない、繰り返し使いたい。
片腕を骨折してラップを切れない。
連続して料理をチンしたい。

等、そのような方には便利なアイテムだよ。
洗い物が一つ増えるけれどもどのみち野菜を切ったら
まな板や包丁を洗う訳で、大した手間じゃない。

ちなみに使い心地というか、は普通で上部に穴が開いていて
適度にチンしてくれるというか温まりすぎないというか
本当に普通の商品です。

ラップだと熱している間に蒸気でラップが剥がれた所から
湯気が出て電子レンジの前の扉の部分が濡れたりして
拭かなくてはなくなかったけれどもこれはピッタリのお皿さえあれば
蒸気は上部からしか漏れなくて良い感じです。

と言う訳で今回は野菜をレンジで簡単にチン出来る
電子レンジ専用のふたの紹介でした。
以上。

おすすめリンク

・電子レンジ専用フタを
 Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 17ヶ月で体重10kg減、ウエスト7cm減
糖質制限ダイエットを始めて17ヶ月目。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター