ストレスにより様々な身体の異常が現れたら発散しよう。

はい、今回は健康関連のお話です。
出かけ先で色々ストレスを貰ってくる自分ですが
5年前から不眠症になり精神科にて睡眠薬を処方して貰っています。

それで今年はそれに加えて家庭内。
詳しくは書きませんが凄いストレスが貯まる事が起きる。

そうしたら数日後から
・早朝覚醒して02時に起きるようになる
・二度寝して朝起きる時に布団に縫い付けられているかのごとく起きられない
・やっと起きて料理していたら目眩
・料理中に凄い眠気 (気を抜くと立ちながら眠りそうになる)
 ※料理を食べると眠気が吹っ飛ぶ。
・日中ズキズキと胸痛
・胃痛
・いつもより疲れやすい
・ストレスにより何か食べたくなる (体重増加)

これだけの症状が出てはっきり言って最悪である。
それで精神科に行く日になって先生に相談。

ストレスがあって以上の症状が急に出始めたと話すと
ストレスが発生する状態は防げないけれども
ストレスをうまく逃がす事も大事ですとのお言葉。

そんなこんなで2ヶ月程そんな症状が続き
家庭内でのストレス発生源が消える。

そうして数日後、嘘のように症状がなくなる。
長く眠れるようになるし朝スッと起きられるし
朝眠くならないし目眩しないし
胸ズキズキしないし、胃痛も消えるし

やっぱりストレスなのね。
これまた一ヶ月経過して精神科の担当医に
症状が消えたというと

○○さんは外にうまくストレスを発散するのが苦手なタイプですよね。
何かストレスを発散できるような事を探しておくのがよいかと思いますよ。

と言われる。
確かにこの頃はテレビも面白くないし
ネットはぼーっと眺めているだけ
知人といても話を合わせているだけで疲れるし

疲れた時に好きな音楽を聴いているぐらいだもんなー。
もっとストレス発散できる事探さなきゃ。

こうしてブログを書いてもストレスを発散できそうだけれども
文句ばっかり書いてあるブログを誰が見にくるっちゅうねんな
感じでそうそう書く訳にはいかないしね。
※今回は特別ですが

そんなこんなでストレスが原因で疲れた時には
ストレスの原因から離れるかそれが駄目なら好きな事を見つけて
ストレスを発散しようでした。

最後に、いくらストレスが貯まったからと言って
「ムシャクシャしてやった」の事案は駄目ですよー。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター