糖尿病予備群と診断 体重を減らす為に糖質制限の麺やうどんを勧める。

某日親戚から電話がかかってきました。
で親戚の親父様が健康診断で糖尿病の予備群というか
入り口に入ったという診断でして

幸いまだほんの入り口だったそうで
薬やインシュリンの必要なし、ただこのままの食事をしていると
黄色信号になるよ、との事。

親戚から初の糖尿病予備群が出たという事で
食生活に気をつけてね、と言う電話だった。

昔からうちの母はその生みの母から
糖尿病患者とは結婚するんじゃないよ、遺伝するから
と言われていたそうです。

一応言っておくと差別ではないので
昔から親戚一同で集まった時にそういう話が出ていたという事らしい。

そんな訳で予備軍が発生した。
自分から言えばその親戚の人が発症寸前なのは当然かな
という感じです。

何故かと言えばその親戚のお宅はとにかく食事の量が多い。
自分の家から比べて2倍くらい食べてる。
初めて行った時にはどん引きしたのを覚えている。

そして味付けが濃い。
これまた自分の家と比べると味が濃すぎる感じがしていた。

それで料理が残ると親戚の母様が
料理が残っているよ、全部食べちゃってと親父様に
食べてと指示する。
そして食べる親父様、明らかに食べ過ぎである。

さらに酒豪、煙草プカプカ。
体に良い訳がない。
そんなこんなで親戚の親父様は結構な肥満である。

仕方がないので電話で食事の量を少し減らして
あと残り物を食べさせるのを辞めたら?と遠回しに忠告。

向こうの母様は えっ量が多い? と反応。
量が多い事を自覚していない予感。
明らかに食べ過ぎなのに、自覚ないんかい。

じゃあ糖質オフの麺でも送るから
これを夕飯にでも食べさせて、少しダイエットさせて。

送る。
紀文 糖質0g麺(丸麺)18パック

自分が糖質制限ダイエットをしていて昼に食べているものだが
これ一食 30kcal だから一食だけ置き換えるのにはちょうど良いでしょ。

あとは向こうで味付けを薄くとか気をつけて貰うとか
それ以上はもう面倒は見られへんねん。
相手の食生活まで面倒みきれへんねん。

しばらく経過してまた電話。
あの麺体重減るん?一食置き換えたら何もせずに体重少し減ったで
とのお電話。

近所のお店を探したら糖質0の麺を見つけた。
今まで気にした事もないから目にも入らなかった。
良い物を教えてくれてありがとうとの事だった。

一食だけ糖質制限の麺に置き換えるとのお話をして
糖質制限の物に全部置き換えると今度はエネルギーが
足りなくなって骨とか弱くなるかもだから
ちゃんと肉とかタンパク質も取るように注意してバランスよくね
と言うお話もする。
※親戚の母様、どうも徹底しそうな感があるから

あとは小麦粉のうどんで糖質が 40% 低い物もあるよ。
と教えておいた。
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ
これも近所で探してみるとの事。

そんなこんなで少し体重が減ったらしく
これで症状の進行が止まると良いな。
と言うお話でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

紀文 糖質0g麺(丸麺)18パック
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 紀文 糖質0g麺 丸麺を購入。
糖質制限ダイエット ウエストが細くなって昔の服が着れる
シマダヤ 本うどん 糖質40% オフ を購入。
糖質制限 こんにゃくパーク 豆乳とこんにゃく 糖質0 うどんを購入。
糖質制限 こんにゃくパーク ヨコオ こんにゃくソース焼きそば を購入。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター