薬の悪い飲み合わせ 調剤薬局から電話が来る親切さ

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
年をとると色々な症状が発生して病院へ行き薬を貰ってくる。
今回は飲み合わせが悪い薬もあるというお話。

家族が冬は便秘になるから便秘薬貰ってこようか。
とか言ってる。

で普段より水を多めに飲めば腸が刺激されて出る確率が高くなるよ
と言ったのだが 医者>家族 の言う事を信じる人である。

そんなこんなで医者に言って便秘薬を貰ってきたと。
それで夕方電話が鳴り○○さんいますか?(便秘薬を貰ってきた当人)
との電話。

電話を替わりしばらく話していて何の話?と聞いたら
今飲んでいる朝食後の薬と便秘薬は相性が悪いから
お昼と夕方に変更した方がいいだってとのお話。

おお、調剤薬局も大変だね、ただ薬を出しているだけじゃなくて
個人個人の飲んでいる薬の飲み合わせまで把握して
注意喚起してくれるのだから。

感謝感激雨あられ。
でも飲み合わせで副作用が出るという便秘薬。
はじめから飲まない方が良いんじゃないかなあ。

そこまでして飲みます?
別に飲むなと意地悪で言っている訳ではなくて
自分が言った通りに水を少し多めに飲んで腸を刺激してみて
試してみてからでも良いんじゃないですかね。

水を多量に飲んでも最悪腹を下すくらいだし
医療費も節約できるのにね。

しかーし家族の言う事は信じないんですよね。
医師が絶対、薬は必ず効く、権力のある人の言う事は正しい
新聞の書く事は間違いなし、テレビに出る人は信用できるって
思っている人ですから。

性格は普通なのに変な所で頑固な人には参っちゃうよねー。
もう少し人の意見も聞いて欲しいです、たとえ自分の考えと違くても。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター