眼鏡 価格が高い方が軽くて装着感もよく気分も軽い感じ。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、今回は眼鏡のお話です。
自分は裸眼 0.05 でしてこのところ災害が多いじゃないですか。

起きている場合は別に良いのですが
※災害は嫌ですけれど

寝ている時に無防備なんですよね。
視力が裸眼 0.05 付近の人にはわかってもらえると思うのですが
眼鏡がないとはっきり言って日常生活が困るレベルです。

なので寝る時に枕元にサブで購入した眼鏡を置いて
地震とか来たら手を伸ばしてガッと掴んで
眼鏡を確保して最低でも視界だけ確保できれば良い感じで。

さて、本題ですが (前話長っ)
サブの眼鏡 15000円 とメインの眼鏡 30000円 とで
場面に応じて使い分けようかなと思いつつ
高い眼鏡は高くてつけていて曲がるともったいない。

とかいう心理が働きまして
サブの眼鏡をメインにして使っていたのですが
折角購入したのに高い眼鏡を使わないで
レンズが劣化したらもっともったいない。

な感じになりまして今年 2016年から
価格が高い方を使ってサブは枕元に置いてあるのですが

安い方と言いますか高い方に比べて
安い方が重くて、まあ顔に装着していても重さとかは
特に感じないのですが

軽い方になれて久しぶりに重い方をかけると
重く感じて違和感を感じると言いますか
やはり高い方がかけ心地が良いなあと。

貧乏気質な自分ですが少し高価な眼鏡を買って良かったよ。
な感じで

必需品と申しますか
大事な装備品はお金を惜しまないで使うべきだな
とか感じた今日この頃です。

まあ基本自分貧民さんなので
惜しまないでとか言っても限度がありますけれども。

以上。

2016/02/04 追記
少し高い柄の部分が金属と言いますか
そのような物だと冬は触ると冷たくて寒いです。

安いプラスチックみたいな素材の方が冷えなくて
良いかもしれませんが、ただしかけ心地は負けてます・・・。

おすすめリンク

Zoff(ゾフ)公式通販サイト
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

眼鏡の微調節は購入店で遠慮なくやってもらおう。
新しい眼鏡 同じ店で同じ度数の眼鏡だと頭痛、目の疲れ、違和感なし
安すぎる度付き眼鏡はやはり値段相応?(目が疲れる、違和感、頭痛)

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター