血圧計 毎日測るのに面倒じゃない手首式を、継続が大事。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。 より

以下の血圧計を購入したのですが思いのほか便利なので
レビューの追加記事を。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900

さて、血圧計を購入するにあたって
自分的に大事だなあと思う事があるのです。

勘のよいお方ならばもう気づいたかもしれませんが
スバリ、「 毎日面倒くさがらずに計測する事 」です。

計器の正確さとかも大事なのですが
まずは計測しなくては始まらないという訳でして

計測するのに面倒ではない事。
これが凄く大事だと思うのです。

病院で血圧を計測する時を思い出してみて下さい。
座って、安静にして計測器を腕に巻くのですが
病院によって服の上からとか服の袖をまくったりしますよね。

それと同じ事を自宅でする訳です。
それも寝起きと夜の寝る前の歯を磨く時に。

座って安静はまだしも服の袖を腕の部分まで
まくるのがめんどい、というかこの時期寒い。

何だ、腕の袖をまくるぐらいーと思っている方
毎日やってみて下さい、寝起きと夜歯を磨いて眠る前です。

そのような時間は少しでも動きたくないと思っている
ものぐささんは自分だけでしょうか。

そこでこの手首式デジタル血圧計です。
手首の袖を少しくいっと上げて血圧計を巻いて
開始ボタンを押すだけ、結果は約40秒後ぐらい。
超簡単です。

そして自分の計測が終わったら
100均で購入してきた手帳に自分の数値をメモ。

家族の元へ行き家族の血圧計も計測。
もちろん家族の計測も腕の袖を上げるだけなので
自分が計測する前に 「 そろそろ血圧計測するから安静にしててー 」

と一言声をかけておけば自分が血圧計を運びさえすれば
家族は安静にしたまま計測が可能です。

という訳で便利に毎日計測しているよな感じです。
論より証拠 こんな感じ

日付 最高-最低-心拍数
1/27 118-82-68
1/28 108-68-91
1/29 110-72-72
1/30 111-76-80
1/31 115-74-85

これ以上は他人の血圧見ても面白くないでしょうので割愛。
毎日計測しているよな感じで。

という訳でまとめ。
手首式の血圧計は計測に便利。
家族全員計測しても素早く終わるよ。

以上。

おすすめリンク

・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の電池持ち/時計の設定
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 使用1年経過して。
手首式の血圧計 毎日の血圧測定を習慣に 誰でも簡単に計測。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して
血圧対策 ( 健康 ) は毎日でなく数年持続が可能な ( 金銭的負担を含む ) 手軽なものを。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター