台所洗剤をジョイからマジカに交換してみて比較。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤
愛用しているのですが

新聞やCMで チャーミーマジカ 食器用洗剤 が紹介されていて
さらさら落とすと言ううたい文句が気になっており
機会があったので買ってみた。

ちなみに自分は皮膚とか敏感な方ではありませんが
某有名食器用洗剤を使った所合わなかったのか
指が凄くかゆくなってしまって買い立ての洗剤を捨てた経緯があります。

それでは使ってみた感じですが
さらさら落とすと聞いていたので泡が立たないのかと思ったら
結構泡が立つ、ジョイと大差ないぐらい。

油物を洗った所、さらさらになるのかなあ・・・。
確かに洗い終わると油は残っていないけれど。

実を言うと糖質制限ダイエットをしていまして
油をどばどば入れて料理とかしていないのです。
よって頑固な油汚れは試せず。

普通のドレッシングぐらいの油物なら普通に落ちます。
洗い残りのぬるっとしたとかは今のところなし。
洗う枚数も少量で3人分くらいは余裕かな。

台所があまり大きくないので洗い物が出たら洗う
みたいな感じで数滴ずつ継ぎ足すみたいな使い方なので
正確にはわかりませんが。

それで洗い終わって一番感心したのは
ジョイと比べて手がつるつるしていない事。
これは良いねっ。

あまりにもつるつるしているとあとで手が荒れるというか
かさかさするんですけれどもこれなら荒れなさそう。
と言うか今のところ手が荒れてないです。

とまあこんな感じでレビューになっているんだか
なっていないのかは不明ですが正直な感想。

購入してよかったかと聞かれれば使える奴で
また購入するかと言われればイエス。

ジョイの方が同じ容量で半額なら?と聞かれたら
ちょっと迷いますね。(笑)

自分的には手がつるつるしないのが大きいですね。
あのつるつるした感じ、自分あまり好きじゃないので。

以上。

2016/02/13 追記
使ってみての感想追加です。
上に書いたようにあまりツルツルしないので
食器を掴む時に滑るってのが減る。
洗う時にも同様に滑りにくい感じがする。

おすすめリンク

除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤
チャーミーマジカ 食器用洗剤
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

台所用洗剤で眼鏡を洗うならジョイではなくマジカがおすすめ。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター