Amazonアソシエイト 他のネットショップがセールの時は売り上げ激減

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
たまにはAmazonアソシエイトのお話です。

当ブログでは商品を紹介して Amazon のリンクを貼り
売れると何%かの報酬が貰えるアソシエイトという物を
導入していますが

今月の2月は売り上げが悪い。
どのくらいかと申しますと

先月は1ヶ月で
注文済み商品 92
クリック数 1254
あなたのコンバージョン 7.34%

今月はもう後半だというのに
注文済み商品 28
クリック数 619
あなたのコンバージョン 4.52%

凄い、ほぼ半減だよ。
何が原因かなと思ったのですが
うちのブログは商品を購入してそのレビューをして
そのレビューを見て購入しいう流れなので

売り上げは安定していないのですね。
でもここ数ヶ月は報酬が 3000円 超えで安定していまして

今月は売り上げがこの通りである、で思い当たる事が一つ。
テレビで「 ポイント5倍 」や「 毎日お得○○ショッピング 」とか
やっていますよね。

そちらにお客が流れていっているのではないかと。
うちも一応リンクは貼っていますが商品リンクは
主に Amazon のリンクなので

同じ値段ならポイントの高い方に流れるのは当たり前ですよね。
自分だって商品・送料が同じなら安い方を選ぶし。

ただ、あそこは Amazon と違って店ごとに送料等が違くて
料金表を見るのが面倒なんですよね。
少しだけの価格差なら送料無料の Amazon で購入するみたいな。

少し話がそれましたが
お客が流れているという根拠を少し。

他のお店がセール中は1日1個の売り上げだったのが
セールが終わった翌々日ぐらいから売り上げ回復。

今こうしてブログを書いている数日後なんかは
昨日の売り上げ8個です。

売れているブログからしてみれば少ない。
と思うのでしょうけれども自分のブログでは
今のところこのぐらいの売り上げが適正値ですね。

と言う訳で色々と頑張っていても
他の店がセール中は売り上げ減でぐっとこらえようでした。

最後に誤解の無いように申しますと
自分、セールは大好きです。
ただしネットだと欲しいものが安くなってなくてガッカリって事が
多々ありまして、もう少し自分の欲しいものが安くなっていればいいのにね。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター