古いパソコン周辺機器を大事にするのもアリだが最新の方が処理が速い。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、今回は日記です。
パソコンの周辺機器で古くなっても勿体ないから
使用している人は多いかと思いますが先日こんな事が。

誤ってファイルを削除してしまい昔に焼いたDVDから
データを復旧しようかと思って

大昔に買った外付けDVDドライブにメディアをセット。
読み込むがコピー完了まで 20分 と出る。

結構な時間だな、と思いコーヒーでも飲みながら作業。
しばらくして他のDVDからもデータを読み込む必要があるとわかり

どうせならパソコン本体に内蔵しているDVDドライブからも
データ読み込んで2枚同時にデータコピーするか
と思い別のDVDを読み込む。

コピーするウィンドウが出て
先に始めた外付けの方と比べて読み込むデータ量が同じなのに
コピー終了まで7分と出る。

速っ!
最新のDVDドライブの読み込み速度速い (笑)

しばらく待っていたらやはり最新の方のDVDドライブの方が
早く終わる。

という訳で最近はDVDじゃなくてBDだけれども
昔の機器は昔なりに読み取りが遅くて噴きましたわ。
な感じでしたとさ。

時代の進歩と色々開発して下さっている研究・開発者に感謝。
以上。

おすすめリンク

・DVDドライブを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター