商品買い取りサービスとかいう電話で断ったら即ガチャ切り。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
たまには日記でも。

自分の家の固定電話は留守録専用になっていて
知っている電話番号だけ音色が変わって
あっ、この音は知り合いの電話番号だという感じで

電話に出るのですが
この前超失礼な相手に繋がりました。

上にも書いた通りに普段は知らない相手からの
固定電話に出ないのですが前日に通販をしていてですね。

070 からの電話が鳴りまして
クロネコヤマトさんとかだと 070 か 080 か忘れましたが
そんな頭の電話番号なんですよね。

それでクロネコさんからの電話かなと思い出たのですが
電話の受話器を耳に当てたとたん後ろでガヤガヤ音。

これは宅配の電話じゃないなと後悔している最中に
若い人の声で服や家電の不要品の引き取りサービスを・・・

ああ、これ面倒な電話や。
申し訳ありませんが不要な物は今ないです。
と丁寧に話した所

宝石や貴金属も引き取っているんですけれど・・・

ああ、そうですか。
でもそういう物もないで

ガチャッ
ツーツー

ちょっ、まだ話し中なのにいきなりガチャ切りされた。
そっちからかけてきた上に失礼な人ですわ。
こんな事だから世間で迷惑電話うざいとか言われるんですよね。

電話番号検索してみた所案の定
迷惑糞電話愛想悪い

とかの評価を受けていて苦笑。
いくら大量に電話をかけていて忙しくて
ノルマがあっても電話中にいきなりガチャ切りする相手と
どう安心して取引できるのでしょうか。

言葉を交わすって言ったってあとほんの数秒じゃないですか。

売れる物はありません。 ときて
もし次回ご縁があったらよろしくお願いいたします。
失礼します。

たったこれだけで
不要になった物が出来た場合にそういえば買い取りサービスが
あったな、とかお客になってくれる可能性が0ではないのに。

自分から駄目な会社だとアピールしてくれるのは
有り難いですけれどね。
今はネットがあって情報を共有できますし。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター