本のまとめ買い(大人買い) だいぶ昔の作品だと安く買える。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
たまには日記でも。

Amazon にて本を購入するついでに
昔の読んでみたかった本が安価で売っていたのでまとめて購入。

ばーん ( 春日風 )

amazon_book_furu_20160405_001.jpg

ついつい買いすぎた?かもしれない。
それはそれとて昨日届いたのに1冊読み終える。

読んだのはこれなのだが実を言うと自分にではなく
某家族が空気読めないのでよく怒られているので
これをそれとなく勧めて見ようかなと。

相手をイラつかせない怒らせない話し方と聴き方のルール

購入当日に読み終わる程に読みやすくて
きちんとこの時にはこうだ!みたいな例でわかりやすい。

一つだけ例を挙げるとすれば
遅くなってきて帰ってきて何かを言う時に
こう言い放っていませんか?

下の例は本に書いてある事じゃなくて自分で理解した感じで書きます。
本の内容を丸写しできないので。

どこへ行っていたの!
誰と行っていたの!
いくら使ってきたの!
何でこんなに遅いの!

よく言ってそうですよね?
でもよく見てみて下さい、刑事の尋問か?
と言うのです。

よく見てみたら お前が犯人か? 等に置き換えれば
尋問のように見えます。(警察とこんなやりとりした事ないけど)

そういう言葉は辞めましょう。
ってな感じの本です、結構読んでいてためになる本でした。

自分はお馬鹿さんなので頭に入れていった事柄は
少し立つと頭の後ろからポンッとはじき出されて
忘れてしまうので何回か読んで覚えないとね、な感じなのですが。

とまあこんな感じで本をまとめ買い。
タブレットとか携帯とかブックリーダーとかあるけど
たまには生の本を手にとって読むのも楽しいかなと。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター