プチ糖質制限ダイエットを終了してお弁当を食べてみたら・・・。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
記事の執筆に AI な類は使用しておりません。
はい、今回はプチ糖質制限ダイエットのお話です。
先月に一応目標体重になりまして

ダイエット終了、体重維持に移行しまして
食事は一切お米を食べていなかったのですが
※パン、そばを中心

玄米のおかゆでも食べて様子見をしていたのですが
とあるスーパーに行ってお弁当を発見。

お米である、しかも肉ですよ、肉。
肉好きの自分としましてはたまにはお米で肉を食べたい。

でも体重維持だしなあ、まだお米を食べるのは速すぎかな。
と思ったのですが価格が安かった為購入。
1日ぐらい食べても体重は戻らないでしょ。

帰宅、お米は冷やしているとデンプンが吸収されにくくなって
太りにくいというテレビの内容に従って
冷蔵庫で冷やしておく。

数時間経過してご飯の時間である。
冷蔵庫からお弁当を出して、さあ待ちに待ったお米ですよ。
ふたを開け・・・ようとして目に飛び込んでくるカロリー。

850 Kcal。

・・・。
目をごしごし。

もう一度見る、850 Kcal。
カロリー高すぎ吹いた。

おかゆだと単体で 120 Kcal でおかず合わせて
300 ~ 450 Kcal 程度にしているので2食分だよ\(^o^)/

ナンテコッタイ。
しょうがないので上の肉だけ次のご飯に回す。

そしておぼろと卵のそぼろになってしまったご飯を食べる。
美味しい。

ご飯ってこんなに美味しかったのか。
これは食が進むわ (ご飯なのに食が進むってちと面白い)

お弁当完食。

しかしカロリーを確認しなかったのはアレですけれども
普段、弁当を購入したらこんな高カロリーのものを食べているんですね。

ダイエットをして体重が安定して食事を戻したら
完全にリバウンドしますわ、気をつけないと。

と言う訳でお米のお弁当は美味しいけれども
カロリー的には完全にオーバーでしたとさ、と言うお話。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 1ヶ月目。
糖質制限ダイエットを始めて23ヶ月目。
糖質制限ダイエット 23ヶ月継続してからの血液検査 結果
ダイエット成功の秘訣 地味だが毎日の体重測定が大事。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター