企業のCM、普段興味はないがハマると購入に繋がる。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、今回は日記です。

皆様はCMってどう感じていらっしゃるでしょうか。
様々な意見があるかと思いますが
自分的には

興味がないものをいくら凄いっておすすめされても興味がない

企業から見れば嫌なお客様ですよねえ
いくら商品の良い所を説明しても

興味がないのでごめんなさい

こんな感じで断られてしまうのですから。
※自分はこんな断り方はできませんが

それでブログのタイトルでして
興味のない方に興味を持たせる。
興味が湧くようなCMを考えて作る人は凄いなあと。

もちろんいくら上手いCMを作っても興味がない人、
ある人に分かれるので万人にってのは無理ですけれども
興味がないであろう何%かの人を引きつける話術と言いますか

そういうのがあればこのブログでも
もう少し商品が売れるんじゃないかなあと
本音漏れてる・・・(笑)

それで今現在流れているエネオス電気のCM、
電力自由化でどうするのと聞かれた美女さんに

少し前のCMでは様子見と言って「意気地なし」と言われ
今のCMでは契約したと言って「男前」と言われる。

そのギャップがとても好きです。
今日日 「男前」なんて単語、聞かなくなりましたが
美女に男前なんて褒められるのであれば
電力会社を切り替えてもいい!!みたいな人がいるかも (笑)

あとは卵の「きよら」ですか。
ご飯でぬいぐるみの形を作りそのキャラに
卵で作ったお布団を掛けてほしいと言わせるという。

自分こういう感じのお話嫌いじゃないです。
そして卵のお布団を無事掛けてもらえるパターンと
※最後にフォークで刺されますが

失敗して顔に卵のお布団がかかって苦しいパターンと
卵の在庫がそもそもなくて(゚◇゚)ガーンという3種類あって
楽しくていいです。

やはりCMは楽しく商品名を売り込まないと・・・。
ただ五月蠅いだけの ***** (ピー) の嫌悪感とは大違いですね。

と言う訳で楽しいCMを見せて頂いたお礼に
買ってきました きよら。

kiyora_20160506_001.jpg

普段は同じメーカーしか買ってこない自分なので
違う卵を買うのはとても珍しいです。

CMの効果で一人の購買者を動かしましたよ。
と言う訳でこのブログでもCMぐらい
※と言っても自分はマーケティングのプロじゃありませんが

楽しく文章を書ければなあなんて。
無理だろうなあ・・・。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター