皆様はCMってどう感じていらっしゃるでしょうか。
様々な意見があるかと思いますが
自分的には
興味がないものをいくら凄いっておすすめされても興味がない
企業から見れば嫌なお客様ですよねえ
いくら商品の良い所を説明しても
興味がないのでごめんなさい
こんな感じで断られてしまうのですから。
※自分はこんな断り方はできませんが
それでブログのタイトルでして
興味のない方に興味を持たせる。
興味が湧くようなCMを考えて作る人は凄いなあと。
もちろんいくら上手いCMを作っても興味がない人、
ある人に分かれるので万人にってのは無理ですけれども
興味がないであろう何%かの人を引きつける話術と言いますか
そういうのがあればこのブログでも
もう少し商品が売れるんじゃないかなあと
本音漏れてる・・・(笑)
それで今現在流れているエネオス電気のCM、
電力自由化でどうするのと聞かれた美女さんに
少し前のCMでは様子見と言って「意気地なし」と言われ
今のCMでは契約したと言って「男前」と言われる。
そのギャップがとても好きです。
今日日 「男前」なんて単語、聞かなくなりましたが
美女に男前なんて褒められるのであれば
電力会社を切り替えてもいい!!みたいな人がいるかも (笑)
あとは卵の「きよら」ですか。
ご飯でぬいぐるみの形を作りそのキャラに
卵で作ったお布団を掛けてほしいと言わせるという。
自分こういう感じのお話嫌いじゃないです。
そして卵のお布団を無事掛けてもらえるパターンと
※最後にフォークで刺されますが
失敗して顔に卵のお布団がかかって苦しいパターンと
卵の在庫がそもそもなくて(゚◇゚)ガーンという3種類あって
楽しくていいです。
やはりCMは楽しく商品名を売り込まないと・・・。
ただ五月蠅いだけの ***** (ピー) の嫌悪感とは大違いですね。
と言う訳で楽しいCMを見せて頂いたお礼に
買ってきました きよら。
普段は同じメーカーしか買ってこない自分なので
違う卵を買うのはとても珍しいです。
CMの効果で一人の購買者を動かしましたよ。
と言う訳でこのブログでもCMぐらい
※と言っても自分はマーケティングのプロじゃありませんが
楽しく文章を書ければなあなんて。
無理だろうなあ・・・。
以上。
この記事へのコメント