企業のCM、普段興味はないがハマると購入に繋がる。

はい、今回は日記です。

皆様はCMってどう感じていらっしゃるでしょうか。
様々な意見があるかと思いますが
自分的には

興味がないものをいくら凄いっておすすめされても興味がない

企業から見れば嫌なお客様ですよねえ
いくら商品の良い所を説明しても

興味がないのでごめんなさい

こんな感じで断られてしまうのですから。
※自分はこんな断り方はできませんが

それでブログのタイトルでして
興味のない方に興味を持たせる。
興味が湧くようなCMを考えて作る人は凄いなあと。

もちろんいくら上手いCMを作っても興味がない人、
ある人に分かれるので万人にってのは無理ですけれども
興味がないであろう何%かの人を引きつける話術と言いますか

そういうのがあればこのブログでも
もう少し商品が売れるんじゃないかなあと
本音漏れてる・・・(笑)

それで今現在流れているエネオス電気のCM、
電力自由化でどうするのと聞かれた美女さんに

少し前のCMでは様子見と言って「意気地なし」と言われ
今のCMでは契約したと言って「男前」と言われる。

そのギャップがとても好きです。
今日日 「男前」なんて単語、聞かなくなりましたが
美女に男前なんて褒められるのであれば
電力会社を切り替えてもいい!!みたいな人がいるかも (笑)

あとは卵の「きよら」ですか。
ご飯でぬいぐるみの形を作りそのキャラに
卵で作ったお布団を掛けてほしいと言わせるという。

自分こういう感じのお話嫌いじゃないです。
そして卵のお布団を無事掛けてもらえるパターンと
※最後にフォークで刺されますが

失敗して顔に卵のお布団がかかって苦しいパターンと
卵の在庫がそもそもなくて(゚◇゚)ガーンという3種類あって
楽しくていいです。

やはりCMは楽しく商品名を売り込まないと・・・。
ただ五月蠅いだけの ***** (ピー) の嫌悪感とは大違いですね。

と言う訳で楽しいCMを見せて頂いたお礼に
買ってきました きよら。

kiyora_20160506_001.jpg

普段は同じメーカーしか買ってこない自分なので
違う卵を買うのはとても珍しいです。

CMの効果で一人の購買者を動かしましたよ。
と言う訳でこのブログでもCMぐらい
※と言っても自分はマーケティングのプロじゃありませんが

楽しく文章を書ければなあなんて。
無理だろうなあ・・・。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター