日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の電池持ち/時計の設定

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。

2016/01/28 より使用して本日 2016/05/17 に付属していた
単4乾電池が電池切れ、交換。

1日4人で1回ずつ計測して約3ヶ月使える。
まあまあの電池持ちである。

電池を交換してそういえばエネループが余っているので
使用できるのかなと説明書を見てみると
仕様が違うので充電池はおすすめしません。
とか書いてあったのでエネループの使用を断念。

それで時計あわせだが一々説明書を探すのが面倒なので
ここに方法を記載しておく。

1.開始ボタンを長押し、0が点滅したら離す
2.0が2つ表示されるまで待つ
3.表示されたらメモリーを押し続ける
  右下の数字が点滅するまで

ここからは時計の合わせ
4.年、月、日、時、分の順に合わせる
5.開始を押すと数値が変化
6.メモリーボタンで決定

それでは最後に使い続けてみての使い心地を。
簡潔に言うと手首に巻くだけで測れるので
楽ですね。

楽と言う事は毎日続けられると言う事ですので
こうした血圧は毎日計測しないと平均がとれませんので
そうした意味でもいいですね。

あとは、そうですね・・・。
静かにしていれば値が低く、
少し運動している場合は心拍数が上がったりと
中々正確?なのではという感じです。

連続して計測してもほぼ同じで
突拍子もない値が出るとかはないです。

以上。

おすすめリンク

・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。
血圧計 毎日測るのに面倒じゃない手首式を、継続が大事。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 使用1年経過して。
手首式の血圧計 毎日の血圧測定を習慣に 誰でも簡単に計測。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して
血圧対策 ( 健康 ) は毎日でなく数年持続が可能な ( 金銭的負担を含む ) 手軽なものを。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター