ホームページやブログ 画像を画質より容量優先する。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、今回はブログ関係で自分が重宝しているアプリ等の紹介です。

ホームページやブログ等で写真を
載せているって人は多いかと思います。

それで昔ほどは言われませんが
ページを開いて写真(画像)ばかりで重すぎて
満足に開けない、みたいにならないように

画像の画質より画像の容量を減らしたい。
みたいな人がいると思います。

そこで色々なアプリを使用するのですが
有料アプリで超軽く出来る。
なんてのもありますが無料のアプリでも簡単にできる物があります。

一例として
BTJ32

これは作成した画像が2画面で出て
圧縮率を変更すると右の画面が変化 (圧縮率適用後の画面になる)

圧縮率を上げてどれくらいまで実用的に圧縮できるかを
見ながら適用できる優れものです。

BT32_20160519_001.jpg

例えばですがこんな画像で 50%ぐらい圧縮して 313KB です。
普通ならもっと容量がかさむのではないでしょうか。

STYLUS_SP-820UZ_20160217_002.jpg

これはデジカメでどれだけ綺麗に撮れるかという見本なので
圧縮率は低めですが
画像の劣化を恐れなければもう少し容量を減らせるという訳です。

ちなみに保存する形式は
写真で jpg
パソコン画面のキャプチャなど色の変化が少ない場合 PNG

という画像にあった形式でフォーマットを変更するのも一手です。
向き不向きがあるので心配なら両方の形式で保存して
容量の少ない方を使用する、みたいな。

さあ、こんな感じで画像の容量を減らして軽いページをつくって
観覧しに来る方々に快適に読み進めて貰おうでした。

以上。

おすすめリンク

BTJ32
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター