頭痛の予兆がしたら早めに頭痛薬を飲むと症状軽微。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、今回は頭痛のお話です。

頭痛持ちの人はわかると思うのですが
何となく頭痛が来そうだなって兆候があるかと思います。

首が痛くなってきた (肩がこってきた)
目がちかちかしてきた
白い背景がまぶしい
甘いものが無性に食べたい (チョコレート等)

人により色々あると思いますが
自分としてはこんな感じですね。

それで数時間経過すると頭が重くなってきて
来た来たー来ましたーガッツーン

と頭や目の奥が痛くなったり吐き気が来たり。
慌てて頭痛薬を飲むのですが

頭痛持ちにはもうわかっていますよね?
何故かほぼ効かない、痛くて早めに寝るしかないのです。

それで某ページを見ていたら
頭痛薬は痛みが来てから飲むのではなく

経験から来そうだな、確実に来るなってわかったら
あらかじめ飲むと良いのだそうです。

本当かな、とその時は思いまして
頭の隅に置いておいたのですが

本日、頭の痛みが来そうだったので
頭痛薬を昼前にあらかじめ飲む。

ちなみに自分は バファリン 派です。
と言うのもこれ以外の薬だと湿疹が出るのです。
かゆいよー

飲んで20時現在、頭痛の気配なし。
ただ頭痛の前症状である目の奥の痛みが少し来ていまして
あらかじめ飲んだ頭痛薬のおかげで頭痛が回避されたのかな?

今回はたまたまなのかもしれないが
実体験として一応?頭痛を回避できたよな感じで。

また頭痛が来そうだったら前もって薬を飲んで
効果があったら追記って事で。

以上。

おすすめリンク

・バファリンを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター