イトーヨーカドーのひんやりタオルケットが涼しすぎる。

地域にもよりますが毎日暑いですね。
もう夏ですから、という訳で今回はタオルケットのお話です。

夏、それはエアコンをつけていると寝冷えする。
それでいてエアコンの温度を上げると
今度は暑くて寝られないという。

寝られないと体調が良くないんですよね。
という訳で自分が使って気に入っている涼しいタオルケットの紹介です。

説明が先か、物のリンクを貼るか迷いますが
説明から行きましょうか、物だけ見たい方は以下のリンクより
ひんやりタオルケット で検索して下さい、出ます。

タオルケット、普通のイメージしている物は
タオル生地である程度ガサガサしていて触り心地が良くなく
ホコリも出て体にかけていても暑くて
お腹だけかけて我慢して寝ているな感じですが

これから紹介する物は
触るとヒンヤリ、体全体にかぶるとさらにヒンヤリするという
接触冷感な生地で出来ているんですね。

それで購入したとしまして触る、冷たい。
けれどもそんなに冷えるという感じでもない
ブログで紹介して言うほど冷えないって感じ。

そうなんです、そんなに冷えないんです。
・・・?、上で書いてあるのに違うってどういう事じゃい。
馬鹿にしているのかー

と思うかもしれないのですが一つ言葉が足りないのです。
それはエアコンと組み合わせるととても冷えるという事なんですね。

エアコンをつけるならそんなの最初からいらないじゃん。
と思うかもしれませんが

エアコンの温度設定、何度にしていますか?
自分は 26.5度 設定にしております。

十分寒い温度じゃないと思うかもしれませんが
隣の部屋に風を送るようにしているので
少し涼しいけれども普通のタオルケットで寝ると暑苦しい感じなのです。

床温度は約 26度くらいですかね。
それでこのひんやりタオルケット、かぶります。

涼しい (^o^)/
どれくらい涼しいかと言いますと

布団に入って暑くなってきたな、と感じる前に眠れるぐらいです。
時間にして 20分 ぐらいでしょうか、とてもすんなり眠れます。

また夜中に気温が下がってくると目が覚めます。
何でかというとヒンヤリしすぎて寒いんです。

つまりエアコンの温度をもう少し上げても大丈夫という事です。
※気温、室温、エアコンの設定温度にもよります、また人にもよります

それでもう一つの利点として
普通のタオルケット、朝までお腹をガードしていますか?
と言う事なんですね。

自分の場合、ほぼ 100% の確率で朝になるとかぶっていないのですが
この ひんやりタオルケット だと 50% 程度の確率でお腹をガードしています。

普通のタオルケットだと暑くて蹴り飛ばす所を
涼しいからかぶっているという訳です。
かぶってさえいればお腹をエアコンの風からガードしてくれるので
これまた朝にお腹が痛くなる、と言う事が少なくなるかもしれません。

とまあこんな感じで快適に眠れます。
少なくてもエアコンをつけているのに
暑くて眠れないはなくなるんじゃないでしょうか。

そんな商品なんですね。
とてもお気に入りです。

あと地味にありがたい事として
ネットに入れて丸洗いできます。

汗をかいた寝具を使いたくないという
人にもお勧めできます。

ちなみに柄は現在色々な物が出来ていて良いですね。
自分の購入した物は出たてでしたので
こういうシンプルな色を使っています。

Hinyari_20160704_001.jpg

ただし欠点もありまして
いわゆる価格が 3000 ~ 4500 円 とタオルケットとしましては
お高いのでそれだけ欠点です。

まあ夏の暑い時期に眠れないというのは
健康管理の面では非常にまずいので
一人 4500円 の出費で快適に眠れれば安いかもしれないですね。

以上。

2016/07/17 追記
割引セールをしているというのでもう一枚家族の分を購入。
チラシに柄名が書いてあったのだがチラシ行方不明。
海とイカリのイメージしてある柄ですね、涼しげ。

Hinyari_t_20160717_002.jpg

肌側はメッシュよりかは丈夫そうな編み込みな感じ。

Hinyari_t_20160717_001.jpg

上で紹介したタオルケットよりかは少し重め。
重いとは言ってもタオルケットなので
全身でかぶってもちょうどいい重さというか
体にフィットします。

それで洗濯する前に借りて
少し横になってみたところ・・・

寝た、それも4時間も。
休みでよかった。(^o^)/

少しかぶって涼しさを体感しような感じだったのに
超ぐっすり寝て寝起き最高。

暑ぐるしくもなくいいですね。
一番上で紹介した方は軽すぎて薄すぎて
エアコンの風を通すと言いますか

少し涼しすぎたのですがこのタオルケットは
先に書いたとおり少し厚みがある、
さわり心地はひんやりだけれども冷えすぎない。

と言う事で快適ですね。
それともう一つ、寝ていてタオルケットをかぶっていないって
事がありますが今回の昼寝ではちゃんとかぶって寝ていました。

暑ぐるしくなくて普通に寝ていた、と言う事でしょうか。
一回使用しただけだけれどもとても快適だとわかる寝具でいいですね。

これから使用する家族いいなあと少しうらやむアイテムです。

おすすめリンク

ひんやりタオルケット を検索。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター