少し目立った程度の初期のカビなら強力カビハイターで劇落ち。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
今回はお風呂掃除のお話です。

強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー ってカビ取り剤ありますよね。
液体でカビの場所にシュッシュッてスプレーするタイプの。

あれ、少し前までは自分の家で使用厳禁だったのです。
と言いますのも製薬会社からしたら何だこのやろーな理由なのですが

昔の母がカビ取り剤を使ったらひどく肌が荒れたらしく
あんなのもう嫌とか言いまして使用厳禁なのです。

それで我が家のお風呂なのですが
お風呂に入った後に天井を除く場所を
石けん泡立てて洗ってお湯でさっぱりしてから

タオルでから拭きするという
お風呂を上がってから20分程度風呂掃除にかかるのですが
これを風呂を入るたびにしているせいか

あまりカビ生えないのです。
が、やはり四隅とか石けんを置く棚とか
黒く変色といいますか、カビてる?んですよね。

で家族のカビ取り反対派の人たちが
旅行へ行った時を狙って買ってきて使ったところ
黒く汚れていたカビらしきもの、全滅。
ピカピカに。

それで家族帰宅。
お風呂に入るときにカビ取りしてきれいに洗っておいたから。
と言ったところ黒くなっていた所をジロジロと見てて

ほんとだカビなくなってる!!
とか言ってた。
当然きちんと洗ったためお風呂に入って数日経過しても肌荒れなし。

反対派家族曰く
カビを落としたかったけれどもカビ取りは使えないし
どうしようか気になってたとの事。

今回使用して問題なかった事により
自分たちがいないときに掃除するのはかまわないよ。
と言ってくれて方針転換。

ただちゃんと流してね、とは釘を打たれましたが。

と言う訳でカビ取り剤が苦手な人がいても
その効果を実感すればカビ取り剤賛成派になってくれるかも?
でした。

カビ取る前とカビ取った後の画像なんですけれども
カビを取る前の画像が消えてしまったので
取った後画像を。

kabi_hi_20160920_001.jpg

風呂の湯船 (左) と石けんを置く棚 (右) の間のくぼみに
黒いカビ?が生えていたのが綺麗さっぱりなくなる。

以上。

おすすめリンク

・強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター