リフレックスを減量してたったの3日 食欲減、眠気減。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
はい、こんにちは。
5年前からストレス+その他で
リフレックスを勧められ飲んでいる人です。

いきなりではありますがこの薬、太るんです。
という訳で少し前まで糖質制限ダイエットをしていて
目標体重になりましてダイエットを終了。

すると少しずつではありますが
体重が戻ってきたではありませんか。

また糖質制限ダイエットをやるのもあれなので
太る原因を少し減らそうとしまして
※リフレックスには食欲増進の効果があります

リフレックスを出している担当医さんに
太るので違う薬に変更したいんですけれど
と申した所、この薬が治療には良いんですけれどね。

と言われて、ても体重が気になるのなら
1錠飲んでいる所を半分にして様子を見てみましょうか?
と言われて今月から半錠で飲むことに。

それで半錠にして3日目。
実感できる効果が出てきました。

1つめは眠気の軽減。
いつもは朝から眠いっていう感じで日中も
なんとなくだるいなのですが少し活動的に。

具体的に言えば自宅とかで掃除をしなきゃな時に
ああー、掃除めんどい、でも毎日掃除しないと汚いの嫌だ

から
さて、掃除するかー に変化。
少なくても掃除がめんどいとかで仕方なく動く状態ではなくなる。

2つめの効果は食欲減退ですね。
これはハッキリ出てきました。

いつもなら食事を終えると
少し物足りないなあ・・・水でも飲んで我慢するか。

の状態でしたが
現状では食事が終わりいつものように水を飲むが
別に飲まなくても良いんじゃね?に変化。

その後普段と同じように暮らしていても
いつもならお腹すいたなあ、が心の奥にあるのに対し
今では特にそんな感じにならなくとても良い感じである。

ちなみにいつも病院に行くと精神的に緊張するので
毎月1度の精神安定としまして好きなアイス (100円) を
買ってきて家で食べるのですが

今月も買ってきて冷凍庫にしまってありますが
今の所特段に食べたくないという。

ちなみに普段の食事時には普通に食べられ
食欲がなくなって不味く感じるとかは今の所なし。

こんな感じでこのリフレックス、半分減らしただけでも
食欲の減退が凄いよ。

これは飲んでいると太りますわ。
とは言え自分はもう5年以上も飲んでいて
さらに体重減らしていたんですよね。

体重増加の薬飲みながらダイエットとかどんな罰ゲーム (笑)

今月からは半錠にしたので
来月には少しでも体重が減っていたら良いな。

まあ焦るとまた体に悪いので
のびのび体重を減らしますか。

人生長いし。
以上。

2016/11/03 追記
書き忘れ

この記事を読んでリフレックスを減量してみよう
という方もいるかもしれませんが

減量する場合は必ず主治医さんに相談してからでお願いします。
急に止めたりすると色々と離脱症状が出るかもなので。

それで勇気はいりますが 「 **kg 太って体重増加が気になるので
薬を減量するか他の薬に変えたい」って言いましょう。

症状が安定しているとこのままの方が良いとか
言われるかもしれませんが

薬飲んでいるこちらも体重増加は見逃せないですので
太った感じがするとかの表現ではなく
太って困るという少し具体的で困るな表現を使ったりして
主治医さんに訴えましょう。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター