毎日充電する機器に 時間になったら通電するプログラムタイマー

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
毎日充電する機器があると思います。
例えば電話の子機やインターホンの子機とか。

普通はコンセントに刺しておいてずっと充電しておくと言いますか
繋ぎっぱなしなのですが

寝ている間に充電していると燃えそうで怖いって事ありませんか?
そんなに心配しないで大丈夫だよ、とか
そんな事言ったら外出時に冷蔵庫とかどうするの?とか

言われそうですが
それはそれ、これはこれ、で気になるんですよね。

それで充電する物をタップに繋げておいて
帰宅したら充電するみたいな感じにしていたのですが
面倒なので

プログラムタイマー に任せる事にしました。

プログラムタイマーとは
指定した時間・曜日になると内部でカチッとスイッチが入ったりして
通電したり逆に電力を遮断したりしてする物です。

特定の時間だけ何かを使いたいとか
ちょっと物忘れが激しい人の暖房機器とかに設置しておいて
指定時間になったら通電を停止して消し忘れても大丈夫。
みたいな感じに使用できます。

昔購入しましたタイマーが余っていたので
それに接続して毎日帰宅している時間から寝るまでの数時間
充電するように設定して放置。

帰宅してからの電源タップの ON / OFF をしなくて済むようになったよ。
使ってみると地味に便利です、これ。

自分の使っているタイマーはもう発売していないというか
古いものですがリーベックス製です。

REVEX PT60D
中々長持ちしている、当たりを引きましたか。

REVEX_PT60D_161208_001.jpg

延長コードで充電。

REVEX_PT60D_161208_002.jpg

以上。

おすすめリンク

・プログラム タイマーを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

デジタルプログラムタイマーで指定時間に家電の電源をON/OFF
デジタルプログラムタイマー REVEX PT60D を買ってみた。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター