2016年 購入して良かったもの その4

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
2016年に購入して良かったもの その4です。
今回で多分このシリーズは終了ですが

最後の商品はこちら、ばばん。
ATOK 2016 for Windows 【ベーシック】 DL版

こうしてブログを書くのに快適な環境は必要だな
っていう意味では最高ですね。

簡易レビューはこちら。
ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。

Google IME でしたっけ名前、忘れた。
こちらを使っても良いのですが
変換候補を探すのにネットで送信するって言われていたりして

それってキーロガーじゃんみたいな。
今はどうか知らないけれども
ネットにはアクセスしない ATOK の方が自分は好みです。

こうしてキーを打っていても
最初の方は何だよ、変換とかきちんとうまくいかないじゃん。

そう思うかもしれませんが
この ATOK は学習していきますので
同じ単語ならほぼ前のが出ますし

同じ文章を打つのであれば
変換の候補ウィンドウで選択できますので
それを選択すればキーを打つのが少なくなります。

使っているうちにだんだん学習していって
思い通りに出るようになると最高です。

ただし OS とかをリカバリーする時に
学習ファイルをバックアップしていなくて消してしまうと
ああー (^o^)ノ ってなりますので注意が必要です。

上のリンクではベーシック版で辞書は付属していませんが
過去に辞書付きの ATOK を購入していれば
登録する事で辞書が使えますので

ブログで使う単語で自信がないなあって場合には
打てば辞書が手軽に出ますので意味を調べながら
書けるという、結構便利な機能です。

特に自分のように英語が苦手だって場合には
確認の意味で単語を調べたりして重宝。

あとは新機能のイミクルですが
ホームページとかの文章を反転させて CTRL×2回押すと

辞書から意味を引っ張ってきてくれて観覧できるので
結構便利ですね。
頻繁に単語の意味を調べたいって人に向いています。

とまあこんな感じで
1年使ってみてかなり良い感じのアプリです。

気になるって方は体験版でも入れてみて
さらに気に入った場合は

もうすぐ 2017版 が出ますので
少し前の 2016版 でも良いって人は価格が安くなっていますので
お勧めです。

以上。

おすすめリンク

・ATOK 2016 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

2016年 購入して良かったもの その1
2016年 購入して良かったもの その2
2016年 購入して良かったもの その3
2016年 購入して良かったもの その5
ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。
ATOK 2016を購入して日本語の入力作業が楽しくなる。
ATOK 2016 アプリごとに設定を使い分ける(学習含む)

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター