すくいやすいお玉 ステンレス プチお玉 16703 を購入。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。
長年使ってきたお玉の底が劣化してきて
新しく買おうかってなりまして以下を購入。

ステンレス プチお玉 16703
[ Amazon ]

ステンレスで小型、味噌汁の具をすくいやすそうなので購入。

日本製で頭の大きさは
横 7.2cm、縦 6.5cm、深さ 1.2cm、柄の長さ 17cm。

18-8_st-o_161223_001.jpg

持つ部分とお玉は完全一体型で
ネジとか溶接痕とか一切なし
持ち手はぐいっぐいって曲げてる感。

18-8_st-o_161223_002.jpg

画像で見ると持ち手の横が鋭そうですが
手を滑らせても特に切れません。

あと他のお玉で堅いカレーを混ぜたら曲がるという商品があるようですが
これは結構堅いといいますか

曲げようとすると少々しなります。
しなっている程度なら曲がらないと思います。

お玉の部分は鍋の曲線にぴたっと、
完全にピタッとではありませんがある程度は合いますので
具をすくってみた感じでは良い感じです。

18-8_st-o_161223_003.jpg

あまり底が深くないので
傾ければある程度の残り少ない味噌汁などはすくえます。

18-8_st-o_161223_004.jpg

とまあこんな感じでして
今のところは味噌汁だけですが
使ってみて普通にすくえて便利なのではないかと。

少なくても 100円均一 とかと比べれば断然だよ。
あまりお玉が大きくないので
味噌汁茶碗から外れて味噌汁どばーってのが少なくなるかも。

以上。

おすすめリンク

ステンレス プチお玉 16703
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター