錠剤カットはさみHAYASHI しばらく使用しての感想。

錠剤を簡単に割れるというハサミを購入してしばらく。
使い心地の追加記事を。

ちなみに購入した物は以下である。
錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】
[ Amazon ]

簡易レビューは以下です、写真もあるよ。
錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。

自分は1日おきに錠剤を半分に割って飲んでいるのですが
このハサミはよく切れましてお世辞抜きにいいですね。

使用方法は簡単。

錠剤を取り出します。
親指と人差し指で錠剤を持ちます。
もう片方にハサミを持ち錠剤の割れ目の線の上ぐらいを挟んで位置調節。
※一度挟んで錠剤を固定するのがコツです

挟んだらゆっくりハサミを閉じます。
錠剤がパカッと割れます。

終了。
とまあ錠剤を割るには普通ですが

この商品の素晴らしい事は
ほぼ、錠剤が砕けない事なんですよね。
※薬にも色々あるので全部とは言いませんが

自分、錠剤を切る際にはプラスチックのケースの上で
切ってます。

切ったら細かい粉が飛ぶと嫌なので。
でも15回錠剤を切っていてケースの中に見えるほどの大きい粉が
ないのです。

普通なら砕けたーとか切った粉が溜まってーとか
ありそうなのですがこちらのハサミは

ほぼ粉が砕けないので
1ヶ月ぐらい経過してケースをゴミ箱に持って行って
パパッと振るだけでケースが綺麗。

ちなみに自分が使用しているケースは以下です。
開け閉めしやすく、また錠剤が取り出しやすいので重宝。
価格も安価ですし。

MEIHO ケース MC-60
[ Amazon ]

簡易レビューは以下、画像もあるよ。
割った錠剤を入れるケース MEIHO ケース MC-60 が便利。

とまあこんな感じで
夜寝る前に錠剤を切る訳なんですけれども

パパッと切れるので、薬を飲むのが面倒にならなくていいですね。

毎日やる事なので
錠剤がうまく切れないとか切ったはいいが粉が飛び散るとか

そういう事がなくなり快適です。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・錠剤カットはさみHAYASHI を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
MEIHO ケース MC-60
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

錠剤カットはさみHAYASHI で錠剤を半分にカット。
錠剤カットはさみHAYASHI 6mm の小さい錠剤も半分に
割った錠剤を入れるケース MEIHO ケース MC-60 が便利。
錠剤カットはさみHAYASHI 3年使用して。
エネループの梱包容器を持ち運び薬入れに/錠剤を切るはさみは便利でメンテフリー
錠剤カットはさみHAYASHI 錠剤を素早く切のに最適(割る)
錠剤を専用のはさみで半分にカット、粉が出にくく簡単/清潔
薬を簡単に仕分け可能なダイソー PS クリアケース が便利。
ダイソー PS クリアケース に薬を入れて1週間、好評
 頑固な方の説得方法

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター