JUSTオンラインアップデートをネットからダウンロード。

ジャストシステム直営ECサイト Just Myshop にて ATOK 2017 を購入。

最近になって新しい辞書、「略語→正式名称変換辞書」が
配信されるというので取りに行ったら
JUSTオンラインアップデートでダウンロードしてくださいと来た。

自分、余計な物が動いているのが嫌いなので
JUSTオンラインアップデート はアンインストールしているのですね。

ATOK の CD を取り出してインストールするの面倒だな・・・。
と思ってネットであればそっちで入れような感じで

探したらありました。
ここからダウンロードできます。
JUSTオンラインアップデート

ただし、バージョンが古いためか
インストールしたあとにアップデートをしなければならないとです。
※アップデートは自動で動きます

無事アップデート終了して使えるようになったよ。
(^o^)ノ

それで辞書なのですが
アップデートの詳細見たらダウンロードページの
URL があるじゃないですかー。

JUSTオンラインアップデート 入れた意味ほぼないやん。

略語→正式名称変換辞書

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ATOK 2017 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

ATOK 2017 日本語入力オンし忘れても日本語変換できる機能が便利。
ATOK 2017 キーのカスタマイズ方法。
ATOK 2017 推測候補の自動表示 自分で打った方が早い?
ATOK 2017 入力・変換時の背景色も変更可能、まぶしくないよ。
ATOK 2017 右クリックで出る「ATOKで学習」のメニューを消す。
ATOK 2017 1ヶ月使用してみて。
ATOK 2017 2ヶ月使用して。
ATOK 2016 アプリごとに設定を使い分ける(学習含む)
ATOK Cドライブから辞書を移動する。
ATOK 変換候補に出る辞書名を消す。この表示→《略語》
ATOK 2021年度版 日本語入力モードが勝手に変更される ( 切り替わる ) を修正。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター