食べ物をこぼして服が汚れる方に ダイソーのタオルがおすすめ。

食事時にどうしても食べ物を落としたりして
洋服が汚れて困るって方はいらっしゃいますか。

当家族にも年齢的な問題のため
食べ物を落として服が汚れてしまう方がおります。

それで、普通であれば
子供ならよだれかけ、大人であれば・・・何でしょうね。

色々呼び名はあると思いますが、まあ布だと思います。
外見を気にしなければ新聞紙とか・・・。

それで、布だと、当然ながら汚れが
あまり落ちないんです。

事前に色々な洗剤をつけて手洗い、
その後洗濯機になると思います。

それで見栄えは悪いけれども
汚れ落ち優先、簡単に汚れが落ちて

水でササッと 20秒程度して
洗濯機にポイできる物があります。

既にブログタイトルでネタバレなのですが
ダイソーで売っているタオルです。

価格は昔、とは言ってもそんなに昔ではありませんが
300円、だか 500円 だったかだと思います。
※今度ダイソーに行く時に価格見てきます (汗

こんな感じの外見でして

daiso_t_170709_001.jpg

アップ、ちなみに色は何色かあったと思います。

daiso_t_170709_002.jpg

これの特徴は何といっても。
水分をそんなに吸わない、です。

???、水分を吸わないタオルなんてあるんかいな。
と思うのでしょうけれども

本当に吸わないです。
濡れた机を拭こうとしたらそのまま伸びるだけという。

それで、もうカンのいいかた?には気づかれてしまったでしょうけれど
食べ物をこぼしても、染みないんです。

食べ物を落として、色は変わります。
が、そんなに染みこまない。

食事の開始時に食べ物をこぼしても
食事終了時まで大丈夫。

食事が終わったらさっと汚れた箇所だけ水洗いして干しておけば
次も使えます。

※当然洗濯機で洗っても大丈夫
※水が染みこまないのですぐ乾く、というか脱水の時点でほぼ乾いている

また、忙しい時などは落とした食べ物をティッシュで拭いて
洗わないで放置しておき、次の日に洗うって場合でも

同じようにささっと汚れた箇所を水洗いして
洗濯機に放り込んでおくだけで汚れが落ちます。
とても楽です。

という訳で見映えさえ気にしなければ
とても便利なタオルです。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター