細かい場所のホコリは毎日クイックルワイパーで軽くなぞるだけ。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

毎日家の掃除をしている皆様、ご苦労様であります。

それで他の家族から、ここ、ホコリが溜まっているね?
と言われる経験はないでしょうか。

発見したのなら自分で拭いてよ。
(^o^)ノ

な感じですがそこは自分が掃除しているので
なんとも言えない。
だってそこは掃除が面倒なんだもん。

そんな所を便利な道具で掃除しましょう
という記事です。

【 目次へ戻る 】

どこでも手に入る、掃除道具で

それで掃除道具ですが、どこにでも手に入る以下がおすすめです。

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体
[ Amazon ]

※自分より上にホコリがある場合などは 伸び縮みタイプ がおすすめ

handy_170719_001.jpg

え、ただのホコリはたきでしょ?
と思うかもしれませかが、とても便利な商品です。

【 目次へ戻る 】

いつやるか、毎日でしょ

上を使用してホコリを飛ばす訳ですが
いつやるか、が重要です。

もう、タイトルでネタバレしていますが毎日です。
ええー、毎日は面倒くさい・・・という感じですが

面倒くさくないコツがあります。
よく迷路に入って迷った時に右手を壁にくっつけて
右の壁づたいに歩くといつかは出られるというのがあります。

それを家で実践します。
家の端から右回りなら右にそって、
左回りなら左にそって、上のワイパーでホコリをはたいていきます。

この時に、ホコリを飛ばすように動かすと疲れますので
横に滑らせるようにサーッとやるのがコツです。

これで大体のホコリは取れます。
ただし、この方法はそんなにホコリが溜まっていない時に
有効です。

ホコリが溜まった状態だと
サッとなでただけでは取れないので
毎日ササッとやりましょう、という話です。

【 目次へ戻る 】

掃除後は外に出てワイパーのゴミを飛ばす

部屋をぐるり、家中をぐるりと回ったら
外に出て、ワイパーをまんべんなくポンポン叩きます。

そうするとホコリが溜まらなくて
長い間ワイパーを使用できます。

交換時期としましては汚れが目立てば交換なのですが
上のようにはたいていれば、また毎日掃除をしていて
ホコリがなければ

数ヶ月、半年程度は交換しなくても大丈夫です。
ただ、その場合は毎日ホコリを飛ばすせいで

頭の部分がフニャフニャになってくるので
そうなったら交換です。

【 目次へ戻る 】

おわりに

この様に、毎日ホコリを飛ばしていくと
汚れが溜まらないので

汚れてきたから今日は気合いを入れて大掃除だ!!
という事がなくなります。

※部屋の家具の裏、等は汚れますが、見える範囲は大丈夫との事です

やる事はワイパーで部屋をぐるっと一周するだけなので
苦にならないと思います。

楽して、手抜きで、部屋を綺麗にしましょう。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・クイックルワイパー ハンディを
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

【時短】埃はクイックルワイパーを毎日ササッとすれば貯まらない。
換気扇周辺の油汚れに爆落ちタイガー
 シート使い捨ての拭くだけ簡単掃除 力いらず

掃除は楽しく、掃除/効率化はやり方ではなく根本から改善。
cnuv レインバイザー/レインハット 目をホコリから保護する用途に大活躍、掃除など

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター