エアコンの上部/前面に簡単貼り付けできるホコリ侵入防止のフィルタ

※購入しました、以下にレビューがあります。
 よろしければお飛びください。

【取り付け簡単】
パッと貼るだけ エアコンフィルターで面倒な掃除も軽減。


-----

はい、今回は自分がいいなと思った商品の紹介です。

テレビで、エアコンを運転していて
電力がどうとか、除湿との電力差はあるのか、とか
やっていたのですが

フィルターのお掃除の話になりまして
掃除は高いところなので面倒。

そこで、現在はこういうものが販売していますよ。
ってな感じで以下の商品が紹介されていました。

これは普通のほこりを取るフィルターで安価。
2枚組。

東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

こちらはウィルス除去の効果があるフィルターで少し高め。
1枚のみ。

東洋アルミ (おうちのキレイフィルター)
ウィルス対策フィルター エアコン・空気清浄機用
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

実を言うと我が家でもこのフィルターではなく
普通のロール状のフィルタを購入していてエアコンの
上部と前面に両面テープで貼り付けているのですが、

関連記事
2017 エアコンのフィルターを張り替え 内部にゴミがほぼなし。

こうしたフィルターをエアコンの外から貼り付けると
ほこりが内部に入らないのはとても実感できます。

毎回掃除が楽です、ただし、我が家では両面テープを剥がすときに
結構力がいりまして、剥がすのにもきれいに剥がせないとか
ほこり以外で問題が発生するのですが

この商品のレビューを見た感じでは
最初からシール状になっているので剥がすだけで
さっと貼れるし、さっと剥がれるしと書いてあるので
いいのではないでしょうか。

ちなみに、我が家のエアコンは
上にも書きましたが上部/前面に空気孔があるので2枚必要。

一番上のリンクの2枚入りで、しかも結構安価な奴なので
お得な感じですね。
※普通のフィルタは1枚で 800円~ しますから

また安心の日本製でっていうのもポイント高しです。

ただ、残念なことに今年は
別のフィルタを購入してしまい貼り付けているので
エアコンは夏の間にしか使用しないので

今紹介している商品を購入したとしまして
簡易レビューの記事は来年の夏、になります。

もう少し早く、この商品を知りたかったよ。
(^o^)ノ

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・東洋アルミ (おうちのキレイフィルター)
 ウィルス対策フィルター エアコン・空気清浄機用 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

2017 エアコンのフィルターを張り替え 内部にゴミがほぼなし。
大掃除 エアコンのフィルターを張り替え
【取り付け簡単】パッと貼るだけ エアコンフィルターで面倒な掃除も軽減。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター