ZRSE 第四代 マグネット式ケーブル 発熱少し データ通信可 充電早い 文句なし。


はじめに

携帯、タブレットにかかわらず使用するのに必要な充電。

急いでいるときにさっと取り外せなかったり、
逆に差し込めなかったり。

また、ケーブルを雑に扱って
月1でケーブルを買い足しているという人にも。

充電端子に近づけるだけでケーブルが
パッとくっついて充電できるマグネットケーブルを購入してみました。

【 目次へ戻る 】

購入したマグネット式ケーブル

色々な商品がある中で、以下を購入。
ZRSE(ザスイ) 第四代 MicroUSBケーブル
マグネット式 高速データ通信対応

[ Amazon ]

※購入したのは MicroUSBケーブル シルバー 3本組です

ちなみに lightning 用のケーブルもあります。
こちらは自分は使用しておりませんのであしからず。
ZRSE(ザスイ) 第四代 マグネット式
ライトニングケーブル (lightning)


購入の決め手は
・価格が手ごろ
・携帯、タブレットに挿入する端子が追加購入可能
・第4世代と銘打っているので他商品より改良、改善があると判断

ちなみにこの商品、3本組のみをアマゾンで購入したら
日本郵便での配送になりました。

メールで追跡番号が来るのでいつ届くのかわかります。
配送は対面手渡しではなくポストにポンでした。

【 目次へ戻る 】

写真

それでは写真です。

普通のポストに入る大きさ
※新聞が横に入る大きさのポストなら問題なし

ZRSE_Micro_Android_170729_001.jpg

中を開けると、アレッ3本組を注文したのに1袋しかない。
安心してください、中にキチンと3本入っています。

※袋が思ったよりも小さいので1本しか入ってないのかと焦りました
 2度びっくりです (笑

ZRSE_Micro_Android_170729_002.jpg

きちんと3本入っていました。
色はシルバーです。

ZRSE_Micro_Android_170729_003.jpg

注文したのは Android 用の MicroUSB 端子です。

ZRSE_Micro_Android_170729_004.jpg

他の商品では抜けないように返しって言うのでしょうか?
そういうのがない、というのもありますが
この商品はきちんとあります。

ZRSE_Micro_Android_170729_005.jpg

ランプがない裏側です。

ZRSE_Micro_Android_170729_006.jpg

先端部分、これを携帯、タブレット側の端子に入れます。

ZRSE_Micro_Android_170729_007.jpg

挿入したところ。
3つのタブレットに挿入してみましたが
きっちりと奥まで入りましてちょうどです。

確認済みタブレット
ASUS ME-180
TOSHIBA AT7-B618
Amazon Fire HD 8 ( 2015 )

ZRSE_Micro_Android_170729_008.jpg

ちなみに長さは 1cm でした。

ZRSE_Micro_Android_170729_010.jpg

ランプはこのように光ります。
充電していなくても光るのがちょっと残念。
※充電しているときだけ光れば最高

ZRSE_Micro_Android_170729_009.jpg

写真は以上です。

【 目次へ戻る 】

近づけるだけでパッとくっつく

ケーブルと端子が磁石でくっつくので
近づければパッとくっつきます。

こればかりは言葉でいっても便利さが伝わらないので動画で。



【 目次へ戻る 】

簡単に充電が開始される

上の動画の通り、近づけるだけでパチッとはまり
充電が開始されます。

【 目次へ戻る 】

注意事項

こんなに便利そうなケーブル、欲しい。
と思った人もいるかもしれませんが

1つ欠点がありまして
挿入する向きにもよりますが

動画の例で言うとタブレット上向きにして
充電のランプが見えるようにくっつける場合

接触がよくないらしく
充電が開始されないことがありました。
少し外して右、左と順に入れると問題なく開始されます。

ただし、逆向きにケーブルをつなげれば
( 動画の例で言うとランプが見えないようにつなげれば )

一発で通電して充電が開始されます。
向きがある模様です。

【 目次へ戻る 】

発熱

上に書いたとおりに下のタブレット3台で使用してみましたが

ASUS ME-180
TOSHIBA AT7-B618
Amazon Fire HD 8 ( 2015 )

TOSHIBA AT7-B618 のみ、充電開始5分程度で
ケーブル側の頭を持つとかなりの発熱がありました。

他の2つのタブレットはそんなに発熱はないです、ぬくい程度。
念のため頭とケーブルを取り替えてやってみましたが

やはり TOSHIBA AT7-B618 のみ発熱。
この機種は他の物と比べて格段に低価格なので
発熱とかの気配りがないのかなあ?という感じ。

ちなみに ウォークマンのアダプタに
( 別売りの MicroUSB で充電できるアダプタ )

刺して充電してみたところ、ウォークマンも発熱なし。

【 目次へ戻る 】

データ転送

Amazon Fire HD 8
にてデータの通信を確認しました。 ※ 2015年度版タブレット

Fire ( 2015年度 ) では画面を上にした場合で
ケーブルの LED がある方を同じく上向きにくっつければ OK 。

バックアップのアプリ、helium の動作確認。
パソコンからタブレットへの読み書き確認。

【 目次へ戻る 】

くっつく磁力がちょうど

最後に、磁石の強さですが普通といいますかちょうどいいです。
外そうと思えば外せるしくっつければくっつくし。

くっつけたまま持ち上げても大丈夫。
ただグネグネ動かすと充電が途切れるかも。
じっとしていれば、まあ大丈夫。

家族等がケーブルに足を引っかけたとしても
ケーブルだけ外れる感じです。

頭は上にもかきましたがガッチリはまるので
取るときはペンチでまっすぐ抜きましょう。

それで、よく磁石が弱すぎる、取れないように強く。
というレビューがありますが

自分はそれはやめた方がいいと思います。
なぜなら、こうなるから。

oreta_170729_001.jpg

今紹介している商品ではない商品を少し前に購入していまして
アダプタをタブレットに挿入。

少し頭が出ていて大丈夫かな、まあいいか。
ケーブルを近づけると結構強い、これなら大丈夫そう。
と思って少し斜めに引っ張ったら・・・こんなんなりました。

磁石が強力すぎて外れずに力が加わったので曲がったと。
外れなさすぎというのも問題のようです。
何より装着して3分で壊れたのですから。

もう一度書きますが

上の曲がった画像の商品は
今紹介している商品では、ありません。
ありません。


大事なことなので2回いいました。


今のところ商品は問題なく動作、何かありましたら追記予定。
以上。

※2018/06/01 追記
 Fireタブレットにあると便利な小物の記事を
 書きましたのでよろしければどうぞ。

 Amazon Fire HD8 (2015) を3年使用して あると便利な小物など

この記事で紹介している商品はこちら

ZRSE(ザスイ) 第四代 MicroUSBケーブル
 マグネット式 高速データ通信対応

ZRSE(ザスイ) 第四代 マグネット式
 ライトニングケーブル (lightning)

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

タブレット/携帯 充電ケーブルの抜き差しが面倒ならマグネット式が便利すぎ
ZRSE(ザスイ) MicroUSB マグネットケーブル 10→100%までの充電時間。
ZRSE(ザスイ) MicroUSB マグネットケーブル 2ヶ月使用して。
Amazon Fire HD8 (2015) 設定等の関連記事一覧。
Amazon Fire HD8 (2015) を3年使用して あると便利な小物など
【2019最新版】Inmax MP3プレーヤーを購入、
 プレイリストの作成方法など。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター