キッチン(台所)の散らかっている食品棚 100円均一のカゴで整理。

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

キッチンの電子レンジを置いてある下に
収納棚があるのですが、

ぶっちゃけ、整理していなくて見づらく
在庫があるものを購入してきたり、
逆にないのに気づかなくて購入し忘れたり。

そういう事が多々あり
思い切って整理することにしました。

【 目次へ戻る 】

100円均一のカゴで整理

という訳で少し遠くにある
100円均一のお店、ダイソーに行ってきました。

色々な大きさのカゴがあるので迷いましたが
手のひらを精一杯伸ばして横に3つ入る、みたいな
計測をしておいたので

それぐらいのカゴを購入してきました。
ちなみに、引き出すので取っ手があるものを。

kago_100_170829_001.jpg

それでは、ゴチャゴチャしてこるこんな感じの棚を。

kago_100_170829_002.jpg

こんな風に用途により整理していくと。

kago_100_170829_003.jpg

整理出来ました。
端は狭いので容器に入れるよりかは自由に使おうな感じ。

kago_100_170829_004.jpg


とまあ、こんな感じで
15分程度で整理が終わりました。

少し気になることといえば、
蜂蜜や瓶を入れたカゴは取っ手を持つと
バキッと折れそう、重すぎなので取っ手を持つときは引き出すだけ。

あとは、少し土埃といいますか
ホコリではないですが汚れがあるのがあったので
使用する前に何かで拭くことをおすすめ。

※濡れたもので拭いたら汚れは落ちました、問題なし

ネットで探す場合は
バスケット B5 のようにサイズで探すと早いです。
[ Amazon ]

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・バスケット B5 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター