網戸やベランダにいる小さな虫を駆除/身近なガムテープとエアダスター

商品リンクをクリックし通販サイトへ飛ぶ物は 「 広告 」のリンクです。

はじめに

皆様は虫は苦手ですか?

見るのも駄目、触るのは駄目、両方駄目とタイプも様々。
私は見るのは平気だけれど、触るのは苦手なタイプです。

今回は網戸とベランダにいる虫に
身近にあるもので退治/撤退させるアイテムを。

【 目次へ戻る 】

網戸にいる消しゴムのカスみたいな

網戸に消しゴムのカスの様なものがくっついていたりしますが
よく見ると虫です。

私の見た限りでは必ず2匹ペアでくっついていて存在する謎虫。
触ったり衝撃を与えると分離して別方向に逃げていくという。
…元々2匹なんだから分離は違がくない?という話ではありますが。

これを簡単に退治できるアイテムは、ガムテープ。
100円均一で手に入るもので十分。

ガムテープ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

ただしある程度の粘着力が必要です。
たまに粘着力の実験をしているのかな?と思うぐらい
粘着力のないものがありますが、それは捕獲できないので駄目。

退治方法は簡単で、ある程度の長さでガムテープを切ります。
分離する虫に中央でくっつけます。

くっつけたらくっつけた部分を押さなくてもいいので
両側を網戸に押しつけるようにします。
( この押しつけが弱いとガムテープ上を歩いて逃げます、怖い )

網戸から剥がして即、谷折りにします。
( ガムテープ同士を虫ごとくっつける )

気になるのであればビニール袋で密封して捨てます。
完了。

ちなみに粘着力の弱いガムテープは
座椅子などの細かいくっついたホコリを取るのに便利。
強すぎるとくっついてしまいますが、弱いには弱い利点があります。

【 目次へ戻る 】

ベランダの手すりなどにいる虫

ベランダがあり、手すりの部分に虫がいて動かない ( はっている )
座布団などを干していて上で虫が座っている場合など。

虫を触るのが大丈夫な人なら手で、という状況であっても
苦手な人からみれば一大事です。

パソコンを持っていると
缶のエアダスターを購入している人は多いはず。

パソコン エアダスター
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

あまり使用する機会がなく使用期限が過ぎていたり。
そういう場合、これらの虫を飛ばすのに便利。

スプレーで勢いよくシュッと一吹きで飛ばす。
虫さんにはいい迷惑なのでありますが…。

ちなみに触るとくさい臭いを出すカメムシなどに効果があります。
臭いを出すと同時?に飛んでいきますので。

シューッと一吹きは中々便利。
三つ注意がありまして、網戸に使用する場合は
虫が内側なのか外側なのかを理解する事。

狭い空間で使用する場合は、
虫やホコリなどが跳ね返ってくる可能性を考慮する事。

火気のある場所では厳禁。
これを守れば中々に使えます。

-----

とまあ、こんな感じで
身近にあるもので工夫をして虫を退治使用でした。

ちなみにガムテープで、天井に虫がいる場合、
棒にくっつけてピタッとガムテープでしたい場合がありますが

天井がガムテープがくっつくのと相性がいい場合
ガムテープ自体が天井にくっつくき悪化するので
その場合は掃除機を素直に使うがよいかと存じます。

それでは皆様の、特に虫が苦手な人の目の前に
虫が近づかないようと虫に説得できればな?と思いますが
お祈りをいたしまして、これにて終了です。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・ガムテープ を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。
・パソコン エアダスター を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター