サーキュレーター ピンポイントの扇風機より部屋に風が回るので断然涼しい。

以下のサーキュレーターを購入してしばらく。

TWINBIRD サーキュレーター ブラック KJ-D781B
現在は発売していないので ( 2022/06/20 ) 同じメーカーであれば

TWINBIRD サーキュレーター
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

写真や簡易レビューはこちら。
部屋の空気をかき混ぜる TWINBIRD サーキュレーター KJ-D781B を購入。

部屋の温度は 26度 なのに対して湿度が 65% になっていて
ジメジメして不快である。

それで今回購入したサーキュレーター、作動。
この商品、音は扇風機に比べるとウルサいが
風の出る量は凄いのである。

弱でも風に当たると 上の温度、湿度でも
20度以下の風に当たっているぐらいに錯覚する。

しかしながらサーキュレーターは直接風に当たるという商品ではない。
あくまで空気をかき混ぜるという商品なので
涼しいが当たっているのをやめてしばらく。

15分ぐらいでしょうか。
だんだんとジメジメしていた感じの部屋が
拡散されて涼しい感じになってくる。

空気をかき混ぜていない部屋に試しに行ってみると
部屋に入った途端、体に感じる程のジメジメ感。

再びサーキュレーターが回っている部屋に行くと
涼しい。

と言う訳で、サーキュレーターというと
ただ部屋の空気をかき混ぜるだけでしょ?

湿気が取れる訳でもないし意味ないじゃん?
と思うかもしれませんが

気温 26度、湿度 65% 程度でサーキュレーターを回せば
部屋の空気が循環するので
いつもより涼しく感じるよ、というお話です。

ちなみに家族も、サーキュレーターつけたら涼しいね、
扇風機だと風の当たる場所しか涼しくなかったのに。

扇風機買うよりこっちの方が良いじゃん。
もっと早く買えばよかったね、と言っていました。

サーキュレーター最高。

ただし、扇風機より音が大きいので
テレビを見ているぐらいなら問題はないですが

節電のためにエアコンをやめて
これを回して寝るか、という場合では

少しウルサい・・・と言いますか
寝るのにはウルサすぎる?かもなのが難点ですね。

まあ、弱で 扇風機の 中以上 の風量が出るので
音を静かにさせたら今度は風量がなくなると思いますので
仕方がないのでしょうか。

以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・TWINBIRD サーキュレーター を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で探す。

関連リンク

部屋の空気をかき混ぜる TWINBIRD サーキュレーター KJ-D781B を購入。
サーキュレーター エアコンの風を素早く拡散、扇風機とは全然違う。
梅雨から夏までのジメジメ時期、エアコンへのつなぎにサーキュレーター
もうすぐ夏 部屋を涼しくするのには扇風機じゃなくサーキュレーター。
サーキュレーター使用で快適
 室内26度湿度50% (外気温30度)

"サーキュレーター ピンポイントの扇風機より部屋に風が回るので断然涼しい。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター