台所用洗剤で眼鏡を洗うならジョイではなくマジカがおすすめ。

今回は眼鏡のお話です。
皆様は眼鏡が汚れた時、どのような方法で綺麗にしているでしょうか。

自分は自宅にいる時にはマイクロファイバーの眼鏡ふきで拭きます。
汚れが落ちない時には水と洗剤で洗います。

それで洗う洗剤なのですが
この様なもので洗っても良いのですが

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り
[ Amazon ]

我が家では水場の置くところに余裕がないのです。
洗面所のところでも良いですがここも置く余裕がないので
置けません。

そこで台所用洗剤 (中性洗剤) で洗う訳ですが
自分が試した限りでは以下がおすすめです。

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml
[ Amazon ]

理由としまして、一時期CMにてサラサラ落とす、
と宣伝しているように

手につけて泡立てて ( これはあまり泡立ちませんが )
洗うとわかるのですが

界面活性剤?のようなつるつるする感じが少ないのです。
水で少し流せば 90%ぐらいのつるつるがすぐ落ちます。

これがジョイ、とかだと手に60%ぐらいのつるつるが残っていて
当然眼鏡もそんな感じなので

汚れは落ちますがつるつるはなんとなく落ちない感じがしまして
長く水で洗い流さないといけない訳でありまして
水が勿体ない。

上で話しましたマジカの方は
眼鏡を洗う → 先にさっと手の洗剤をを流す → 眼鏡を流す

これでさっぱりです。
眼鏡の方もきちっと汚れも落ちて
皮脂の汚れも落ちる感じです。

水気を拭いて眼鏡を装着すると
はい、視界回復、みたいな。

とまあそんな感じで
ササッと洗剤のつるつるを取りたいという場合には
マジカがおすすめです。

というお話でしたとさ。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り
チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml
Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

台所洗剤をジョイからマジカに交換してみて比較。
眼鏡の鼻あてが緑色 (緑青/ろくしょう) になったので交換
 ズレにくくなり満足

汚れが酷いものを洗う 台所スポンジの代用にペーバータオル ( ハンドタオル ) が便利

"台所用洗剤で眼鏡を洗うならジョイではなくマジカがおすすめ。" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター