日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して


はじめに

皆様は健康に気をつかっていますか?
私も家族も、いい年をしているので気にはなっております。

健康管理と言っても色々ありますが
よく聞くのは血圧が高い、低いですね。

私の両親は、そろって高血圧で薬を飲んでいますが
その家族が、「 手軽な血圧計が欲しい! 」 と要望してきて

購入した血圧計が購入して4年目になりましたので
経過状況などを。

忙しい人用、1行まとめ
・丈夫で問題ないよ!

【 目次へ戻る 】

購入した血圧計

購入した血圧計は以下です。

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

リンク先を見ればわかりますが
手首に巻いてボタンを押すだけの簡単仕様。

我が家は寝る前に測っていますが
手首に巻いてスイッチを入れるだけなので
テレビを見ながらでも測れる手軽さがとても良い。

【 目次へ戻る 】

4年経過した商品画像

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

4年間使用して、今現在の商品画像です。

本体、特に問題なし。
異様に汚れた、本体にヒビ、電池ケースの異常、液晶の異常、
手巻き部分のほつれ、破れ、ボタンの押しにくいなどは
一切無し、とても頑丈。

WS-900_200425_001.jpg

心配していた、バリバリっていう巻き付く部分。
ここに糸くずなどが溜まると締め付けにくくなるので
ここだけは糸くずなどがついたら取り除くのが大事。

WS-900_200425_002.jpg

一番、触る?腕に巻き付く部分。
付くに裁縫部分がほつれた等もなく問題なし。

WS-900_200425_003.jpg

私の昨日の血圧です。
連続で計測しても凄く差異があるというのは発生しないので
問題はないと思う。

見やすさも問題なし。

WS-900_200425_004.jpg

肌に触れるので一番劣化しやすい?の部分。
特に破れたなどの異常なし。

WS-900_200425_005.jpg

電池は、単4を2本のエネループを使用している。
取り替える電池ケース、バネにも異常なし。

使用の頻度によるが
3ヶ月か4ヶ月ぐらいでパワーが落ちてくる
( 使用時の締め付ける音が頼りなくなってくる )

感じがした時に、エネループを取り外して充電すると
即復活、とてもエコでいい。

【 目次へ戻る 】

使用感想、お年寄りにオススメ

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

いいところは、とにかく計測が楽という点。

腕の服の袖を 10cm 程ずらして、巻き
開始/停止ボタン を押して待つだけ。

何も難しいことはない。
上にも書いたがテレビを見ている時に巻いて
押すだけで計測が可能なので寝る前の CM の時に計測が可能。

終わったら数値を確認して 開始/停止ボタン を押せば消える。

表示も数分経過すれば自動で消えるし
お年寄りが血圧数値のメモを取るのにも
画面表示が大きくて良い。

ちなみに、我が家の血圧計を使っている2人は
機械音痴である。

その機械音痴に、これを腕に巻いて
紫のボタンを押すだけだよと説明しただけで使える。
とても良い、主に私が使い方を説明しなくてもいいのが。

加えて、機械音痴の中でさらに1人は面倒くさいのは
やらないという家族である。

計測する家族が全員終わり
その面倒くさげな家族に渡すと、腕に巻いて計測している。
高齢であるが老眼鏡をかければ数値も読めるようで問題はない模様。

ちなみに、ケースに戻すのは
面倒なのかやらないため、戻すのは私である。

逆に考えれば、ケースに戻すのが面倒くさいと感じる家族でも
何も支障なく計測できる簡単さ、という事であります。

【 目次へ戻る 】

面倒なこと

面倒なことはほぼありませんが

強いて言えば、電池を交換すると
時計が初期化されてしまう、という事でしょうか?

我が家は計測してノートに記録している家族は
計測直後に書いているため
メモリーボタン を押して見直すことがないので

時計は合わせずに、そのまま使用しております。
時計が狂っていても問題はないのですが
1分程度は時計を取り外しても
時間が維持されればいいのに?とは思いました。

後は、上に書いた面倒くさがりの家族が
絨毯なりの上に、巻く部分、バリバリする部分を
くっつけてしまい、絨毯の糸くずが絡みつくのが気になりますが

そういうのは家族が気をつければいいのですし
商品が悪いという事ではないので
商品が面倒と言うには違いますけれども。

今のところ4年経過して、ここが駄目という部分はないです。

数回、手が濡れて拭く前に終わったよ、と言われ
渡されそうになった事はありますが
防水であれば、とまでは思わないです。

価格も高くなるし濡れた手で機械系を触るという方が
悪いですしね。

-----

とまあ、こんな感じで

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!

4年経過した簡易レビューでした。

リビングの机に置いているのでサッと取って
計測できるのがいいですね。

意外だったのは、面倒くさがりな家族が
4年経過して、毎日計測していることでしょうか?
私的には1週間計測してあとは、「 面倒だからやらねえ 」

と言うかと思っていましたが、
手軽なのと、やはり自分の健康 ( 血圧 ) が気になるのでしょうか?

別に珍しい、という事ではなく
いい傾向だな?という意味で書いていますけれども。

それでは、皆様の血圧が安定することを
健康の神様にお願いをいたしまして

これにて終了です。
以上。

この記事で紹介している商品はこちら

・日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を
 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。

関連リンク

日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を購入。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 使用1年経過して。
日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 の電池持ち/時計の設定
血圧計 毎日測るのに面倒じゃない手首式を、継続が大事。

"日本精密測器 手首式デジタル血圧計 WS-900 を4年使用して" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター