Win10 起動と同時にクリップボードを記憶、指定秒後に書き戻す Clip_Back_M10

Windows を使用していて
なにげに不便な事があります。

クリップボードに文字を送っておいて
他のアプリでクリップボードを使うと ( 上書きされると )
前のデータが消えます。

イメージとしましては、以下のような事をすると
前の文字が消えるの意味。

FireFoxで新しいタブを任意のページで開く ( MouseGestureL.ahk 使用 )

それで、クリップボード系のアプリがありますが
一々呼び出すのが面倒ではないですか?
自動で1個前に戻ればいいのに、を Clip_Back_M10 が実現します。
( 直前に起動する必要はあります )

流れとしましては

Clip_Back_M10 を起動 ( 起動直後のクリップボードの内容を記憶、指定数待機 )

外部アプリ ( マウスジェスチャーなどでクリップボードが変更される )

Clip_Back_M10 の待機が終わると同時に記憶していた文字をクリップボードへ戻る

やれる事はこれだけです。

*************

■ダウンロード

Clip_Back_M10 v1.00 ( 2020/09/03 )

MD5:5D38EA564137F426E0057A40BE8AE2A7

■使用方法

ショートカットなどを作成し、待機する秒数を指定します。
Clip_Back_M10.exe "100"

この様にして使います、 "" で数値を囲って下さい。
100=1秒です。
何も指定しない場合は、100 を指定されたと同じになります。

Clip_Back_M10.exe 100
"" は必ずつけて下さい、これは駄目な例です。

*** ご注意 ***

ブログに書いてあることや
ブログで配布しているファイルを使用する場合は
自己責任にてお願いいたします。

このブログの管理者 気ままさん は
ブログに書いてあること、ブログで配布している
ファイルを使用して発生した
すべての事柄において責任を負いません。

これに同意をいただけない方へのご使用は許可いたしかねます。

*************

使用する場合、Clip_Back_M10 を呼び出した後の待機秒や
他のアプリでクリップボードを使用するタイミングなどがありますので要調節。

Clip_Back_M10 を待機 200 で起動 →
クリップボードを操作するアプリを操作前に待機2秒 →
( Clip_Back_M10 がクリップボードを取得する前に
 クリップボードが変更されると意味ないです ) →
他アプリでクリップボードを変更操作 → Clip_Back_M10 で書き戻し

的な。

Clip_Back_M10 の待機秒を伸ばせば確実性が増しますが
確実すぎて数秒待つとなると今度は快適性が失われます。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

"Win10 起動と同時にクリップボードを記憶、指定秒後に書き戻す Clip_Back_M10" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター