体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え11ヶ月で5.6Kg減。

薬の副作用で体重が増加してしまったので 夕食のお米をフルグラに置き換えてダイエットしよう。 11ヶ月目。 置き換えているのは以下のフルグラ。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は11ヶ月前で 71.5 kg 。 11ヶ月目、65.9 kg 、マイナス 5.6 kg 。 先月は 0.5 kg 程度増加してしまいましたが 今月は少々でもマイナスになり一安心。 ブログでのネタにしているのに たまにとはいえ体重が増加とか、暇人日記にもならない。 まあ、フルグラを食べているだけなので 努力しているという表現は全くないのですけれども。 今回は私的に薬の副作用以外で 体重が増加してしまう原因を書いておきます。 私は通常、少量のお菓子、例えば1日にポテチの袋半分や 柿の種の小袋1袋程度を食べたところで体重は増加しないのですが 冷たいアイスを連続して食べると 体重が減るのがピタリと止まったり増加したりしますね。 お菓子では問題ないのに 冷たい、だと私は駄目のようです。 去年の夏前、冷蔵庫を買い換えて 毎日のように冷水を飲んでいただけで 1ヶ月 1kg ずつ太ってしまった悪夢があります。 冷水なのでカロリーもないし、砂糖も入ってない ペットボトル水のようにミネラルも多量に入ってない ただの水なのにね。 それで、薬剤師さんと話す機会があったので …

続きを読む

【2019年】 WinRAR 圧縮ファイルが壊れた場合の修復/強制解凍方法、リカバリレコード付加方法

【 目次 】 はじめに ファイルが壊れているかのチェック方法 書庫を修復 修復をしても駄目な場合 修復がそもそも出来ないファイル 確認方法 圧縮時にリカバリレコードをつける 壊れた圧縮ファイルをわざと作る おすすめリンク/関連記事 はじめに 昔に書いた WinRAR の ファイルが壊れていた場合の 修復方法や壊れたファイルの解凍方法の記事が 未だにアクセスされているのですが なにぶん昔の記事なので 新しく書き直す事としました。 WinRAR v5.71 での操作方法です。 WinRAR download and support 【 目次へ戻る 】 ファイルが壊れているかのチェック方法 最初に圧縮書庫 ( 圧縮ファイル ) が 壊れているかの確認方法です。 通常は解凍すればエラーウィンドウが出るので それで判明しますが 解凍しないで確認する方法は WinRAR の上部アイコンの テスト で解凍しないで テストが可能。 エラーがある場合は この様に診断メッセージが出ます。 チェックサムエラーは 簡単に言うと圧縮してあるファイルが 壊れている、不完全なファイルだよと検出したみたいな。 【 目次へ戻る 】 書庫を修復 圧縮された書庫 ( 圧縮ファイル ) が壊れている場合は 修復をする事が出来ます。 WinRAR の上部から ツール → 書庫を修復 修…

続きを読む

秀丸エディタの自動補完機能は便利、辞書を作成してキー打数の減少・効率化に。

【 目次 】 はじめに 自動補完とは 設定方法 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 皆様は Windows で文字を書く場合に エディタは何をご使用ですか? 私はブログを書いている時は秀丸エディタを 使用していますが秀丸エディタの機能で 自動補完という機能が便利なのでブログネタです。 ちなみに秀丸エディタはシェアウェアですが ( 有料 ) 以下のライセンスを買えばメーラーなどもついてきますので 結構お得だったりします。 秀丸スーパーライセンスパック [ダウンロード] [ Amazon ] 【 目次へ戻る 】 自動補完とは 秀丸の自動補完は2種類ありまして 1つは「 秀丸 」 と打って確定すると 現在の打っているエディタ内にある単語、 「 秀丸 」 と名のつく物が候補として選択可能。 もう1つは辞書ファイルを作成しておき 内容を 「 秀丸最高 」 として 同じように 「 秀丸 」 と打って確定すると辞書にある候補が出る。 後者は IME の辞書登録みたいな物ですね。 用途としましては同じ単語を入力する場合 先頭の数文字だけ入れれば選択が可能なので便利。 ※最初の1回さえ誤字がなければ長い単語も正確に 前者の機能であれば単語登録をしなくても 本文に1回でも出す単語を打っていれば出るので 辞書登録は面倒、でも入力は楽をしたいという場合に。 【 目次へ戻る…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター