体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え34ヶ月で6.4Kg減。

薬の副作用で太ってしまい、ダイエットをしよう企画。 34ヶ月目。 やる事は簡単で、以下のグラノーラ、フルグラを 夕食のお米と置き換えるだけという、ダイエット自体は楽々。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は34ヶ月前で 71.5 kg 。 34ヶ月目、65.1kg 、マイナス 6.4 kg 。 先月は 64.6 kg 、なのでプラス 0.5 kg 。 今回、いつも空腹時に計測しているのを 食事2時間後なので少しは増加していると思われ 少々正確な数値ではないが言い訳はよくないのだ。 今月は負けたのだ! ( K.O.. 今回のお話は体重が減る前には異様にお腹が空く、であります。 ダイエットをしている全員かどうかは知りませんが 私の場合に普段、食事は栄養補給。 疲れたときも甘いもの摂取と割り切っている性格なのに 異様にお腹が空いたな?となる場合があり ほぼググッと体重が下がる3日~1週間前で 夜の 20時 ぐらいから気になる場合が多い。 我慢していて、食べたい!となり 21時 を回り食べることが多く そういう場合は素直に 20時 でヨーグルトなどを食べています。 私のオススメは以下のヨーグルト。 オイコス ヨーグルト Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 味付けはシンプルで甘すぎもせずちょうど。 濃いので重く?お腹にたまる系とい…

続きを読む

ロジクール 無線マウス 購入したてで勝手にダブルクリック (チャタリング) になるを改善

【 目次 】 はじめに 症状 マウスのシングルクリックがダブルクリックになる 原因と解決 おすすめリンク/関連記事 はじめに< 皆様は無線マウスを使用していますか? 私は ロジクールの以下を愛用しています。 ロジクール ワイヤレスマウス M235 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 左利きで使えてホイールを回転させると軽く抵抗があり 止めたい箇所でピタッと止まる、とても良いマウスですが 購入したばかり、電池を交換したばかりなのに マウスのシングルクリックがダブルクリックになるなど 不具合がありましたが対策をしたら問題がなくなったのでブログネタです。 【 目次へ戻る 】 症状 マウスのシングルクリックがダブルクリックになる この記事で扱っている症状としましては マウスのシングルクリック ( 1回だけボタンを押す ) が ダブルクリック ( 2回連続してボタンを押す ) になったり ドラッグ作業が途中で解除されたりなどが発生。 いわゆるマウスのボタンが劣化してきて チャタリングという現象が起きる風です。 しかしながら私の場合、平均3年使えるのに 買い換え6ヶ月で起きたりする。 そして調子がいいときと悪いときがある。 電池を交換しても ( エネループを充電しても ) 発生する。 Unifying というアダプタを近く、遠くに設置しても関係ない。 症状としては以上です。 ちなみ…

続きを読む

体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え33ヶ月で6.9Kg減。

太りやすい薬を飲んでいて太ってしまったため ダイエットをしよう企画、33ヶ月目。 フルグラという、かみ応えあるグラノーラを 夕食のお米に置き換えるだけという、手間も何もないダイエット。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は33ヶ月前で 71.5 kg 。 33ヶ月目、64.6kg 、マイナス 6.9 kg 。 先月は 64.7 kg 、なのでマイナス 0.1 kg 。 少々前からの体重リバウンドは食い止められた。 体重の増減はダイエットにはつきものなので どうしてダイエットをしているのに太るんだ?という 負の感情は捨ててください。 今までと同じ食事をしていて太る要素がないのに という場合は尚更です。 今まで痩せていたのですから問題はない。 継続するだけであります。 逆にダイエットを緩めての体重増なら 痩せていった頃の食事へ戻すだけです。 焦らず行きましょう。 どうしてか世の中の流れとしましてダイエットは ググッと体重が減るというイメージですよね。 ダイエットしているのであるから減らなければならない。 少し考えを逆転させまして、伺いますが 1ヶ月で激太りしましたか? 例えばコロナ太りと称しまして1ヶ月で激太り 5kg としまして、1年6ヶ月程度でありますか。 飲食していて5kg × 18ヶ月 = 90 kg 増加しましたか? し…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター