東谷 ( AZUMAYA ) こたつ 75cm 正方形 KT-107 を購入、組み立ての注意点など。

【 目次 】 ご挨拶/購入したこたつ 受け取り 段ボールからの取り出し 足のボルトの保護チューブ 足の取り付け、リングの順番は説明書 六角ナットを閉めるのに コードの長さ 完成 使用して 購入前の心配事 追記:2023/11/20 商品画像 動画 この記事で紹介している商品/関連記事 ご挨拶/購入したこたつ 以下のこたつを購入したので組み立ての注意と言いますか 気になったところだけ書いておきます。 私の感じたことを客観的に書きますが メーカーさんへの悪口を言いたいではないをご理解ください。 こたつ 75cm×75cm 正方形 ( 東谷 AZUMAYA ) KT-107 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 【 目次へ戻る 】 受け取り 以下のこたつを組み立てて気になったことだけ書いていきます。 こたつ 75cm×75cm 正方形 ( 東谷 AZUMAYA ) KT-107 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 宅配業者さんからの受け取りでこたつを玄関の靴を脱ぐあたりへ 一時的に置くので場所を空けておいてください。 玄関にマットなどが敷いて滑りやすい場合は取り外しておく方が安全。 宅配業者さんによりますがリビングへ続く廊下 玄関の手前に置いて貰えるので外へ出て 自分がドアを支えるとスムーズです。 受け取りのはんこを押すので忘れないように。 【 目次へ戻る 】 段ボール…

続きを読む

Anker Soundcore3を購入、ペアリング簡単・安定しており重低音も/テレビの無線化にも

【 目次 】 はじめに 購入した Bluetoothスピーカーと組み合わせ 写真 使用してみて テレビとの接続 動画 この記事で紹介している商品/関連記事 はじめに 高齢の家族がテレビの音を大きくし聞いているため 近所への音漏れが気になり Bluetooth スピーカーを 耳元へ起き、問題がない程度の音へ抑えようのお話です。 今回は購入した Bluetooth スピーカー の簡易レビュー。 【 目次へ戻る 】 購入した Bluetoothスピーカーと組み合わせ テレビの音声を Bluetooth スピーカーへ送る場合は テレビの音声を送る送信機と受信機をセットで使用します。 スピーカーは Bluetooth を受信できるこの記事で紹介するもの。 Anker Soundcore 3 / Bluetooth スピーカー IPX7 防水 / USB-C接続 / 24時間連続再生 Amazon / 楽天市場 / Yahoo! スピーカーと充電ケーブルは同梱していますが コンセントに差し込む USB-A の充電器は入っていないので 手持ちの物かこの類の購入が必要です。 USB-A の差し込み口でないと合わないので注意。 Anker PowerPort mini(12W 2ポート USBフルスピード充電器) [ Amazon ] ----- 次にテレビの音声を Bluetooth で送る 送信機 が必要です…

続きを読む

就寝時、ダイソーのニットキャップで寒さ経由の頭痛を軽減/コスパ良し

近年、暖房費が上がり家庭への負担が厳しい。 就寝時にも節約をしたいが部屋が冷えすぎると 寒さで翌朝に頭痛がという場合はこの類なニットキャップを 購入してみるのも良いかも知れません。 画像は100円均一で有名なダイソーさん、200円 ( 税抜き ) です。 ( 価格は 2023/11 時点 ) 価格帯と好みによりますが ある程度目の詰まったものでないと冷気が入ってきて スースーするという状態になるので 最低このレベルの編み目のものを。 アップはこちら、裏から見たりかぶってみて 隙間が見えない程度が目安。 こちらは色違い。 折り返しと書いてある物が少し頭を締め付けるので オススメです、就寝していて脱げにくいからの意味合いです。 これを就寝時にかぶって寝るだけです。 特にコツなどはありません。 額の部分が伸びると締め付けがなくなり 寝ている間に脱げてしまうので日中にかぶるなどで活用します。 東北より下の地域で冬用布団で寝て寒くて起きないが 頭は冷えていて翌朝頭痛がして困るという人、 その類の室内気温で寝ている人には特に有効です。 ただ、寝てから起きるまでニットをかぶっているという 条件下ですので完全に予防できるか、暖かく寝られるかは 自分の寝相によります。 髪の長い人であると当然かぶっているわけで 髪の毛のスタイルがどうなるかは不明ですが 日中にかぶった程度の弊害はありますとだけ。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター