体重増加をフルグラでジワジワ解消、1食置き換え57ヶ月で8.3Kg減。

太りやすい薬を飲んでいて永遠にダイエットしている。 57ヶ月目。 行うことはカロリーの制限が楽なフルグラを 夕食のお米とすげ替えて食べるだけの簡単糖質制限ダイエット方法。 カルビー フルグラ糖質オフ 600g Amazon / 楽天市場 / Yahoo! 体重は57ヶ月前で 71.5 kg 。 57ヶ月目、63.2 kg 、マイナス 8.3 kg 。 先月は 63.2 kg 、なのでプラマイ 0.0 kg 。 先月と同じく、酷暑なので体力をつけるために 普段食べない朝食を食べている。 64.0 kg より体重が増えてきたら朝食を控えるなど 体重を減らすという生活を送っている。 太りやすく痩せやすい。 私が度々ブログで話題にしている どれだけを食べたかというカロリーを摂取したらを 体重計に乗って把握し、コントロールするで体重の増減を という類は今のところ成功している。 体重が増えるは、飲食物を余分に摂取しているだけであり 体重が減るは、逆の飲食物を間食しなければいいであり とてもシンプルでよい。 私の場合は朝食を食べるか食べないかの明確なカロリーのラインが 判明しているので体重が増えたら朝食を控えるだけ。 この体重増加のラインも、毎日体重を計測して どうだったのかな?という傾向と把握であり地道な作業という。 地道とは言っても、ご飯が○○カロリーだからという面倒な作業ではなく 全体で大体これぐら…

続きを読む

本の読み放題サービスはコスパではなく感性が合う本を探し出すマッチングと考える

たまには世間話でも。 本/書籍の読み放題サービスについて。 私はこうししてブログを執筆しているが 記事を書くよりも何かを読むのが好き、ジャンルは問わない。 特に好みなのは自分で経験できない/この世にはないシステムがある等。 現在ではネットがあるおかげで非常に多くの作品があり 新作には事欠かない。 しかしながら新作以外にも古くても名作は存在する。 悲しいかな、とても有名な作品は話題には上がるが 話題には上がらない作品もある、他の人には感性が合わないけれども 自分にはとても合い、楽しめるいわゆる隠れた名作が。 それを探すのは簡単なようで困難である。 非常に多くの作品から手に取り、もしくは目に入らなくてはならず 読んでみなくてはならない。 読んでみると表現するのは簡単であるが 時間や費用がかかり、自分と気の合う内容が 何冊あるかもわからない状態を手探りで探すは気が滅入る。 そこで読み放題なるサービスを検討することになる。 某巨大通販サイトの~が有名であるが大きければ いいというわけではない、自分の好みに合うか合わないか。 そこで色々なサービスを眺めて試しに入ってみるのである。 例えば以下のようなサイト。 BOOK☆WALKER「マンガ・雑誌読み放題」サービス 出版社が後ろにいるので ( 表現は少し悪いけれども ) 通常は自社の販売している本であれば読めるだろう。 無料で会員登録もなく試し読みも可能なので読んでみるのもよい。…

続きを読む

ダイエットは痩せてから体重を維持できる方法を選択しないとリバウンド確定

【 目次 】 はじめに カロリーのバランス プラスではなくマイナス 維持が出来るか 減らした分は補う でも美味しいものは食べたい 具合が悪いは体重増加を許容する 方法は自分に合った物を おすすめリンク/関連記事 はじめに ダイエットをしていて感じることですが 痩せるまでなのか、痩せた後に維持というキープをするのかで 話が違うと思うのです。 前者であると苦労して痩せ数ヶ月後に体重が戻っているとなると また辛い苦行をしなくてはなりません。 よってダイエットは後者の維持をするが大事かと思います。 辛いから持続できない、途中で諦めてしまうなど 無理のない範囲で行いましょうという内容です。 今回はそんなお話。 【 目次へ戻る 】 カロリーのバランス ダイエットの基本情報としましては以下ですね。 1日の自分の消費カロリーが 1000 として 摂取するカロリーが 900 なら痩せ、1100 なら太る。 シンプルに考えるとこう。 なので、自分の現在の消費カロリーをダイエットをしているうちに おおよそで良いので自覚しておくことです。 特段面倒な計算をしなくてもよく ダイエットをしていて飲食量をジワジワ減らしていきます。 ご飯 ( お米 ) であれば、通常を 100 として 95、90、85、80 と 下げていきます。 体重を毎日計測し 100、95、90 では太り 85 では痩せるという場合は 85 ~…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター